Sonar Members Club No.1

since September 2012

東京ビッグサイトにて

2015 FEB 11 20:20:28 pm by 東 賢太郎

今日は機器メーカーのお客様のご招待で東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ行ってきました。日本最大のコンベンションセンターで、総敷地面積24万平米(約7万3千坪)は東京ドーム5個分、総展示面積8万平米(約2万5千坪)は1.7個分というと大きさはご想像いただけるでしょうか。

もう始まっていたので外見はこうですが中は数万人でごったがえしています。初めてでしたが、とにかくでっかいです。

2111

開催されていたのは「第49回スーパーマーケット・トレードショー2015」で、スーパー業界の巨大な見本市です。出展業界は店舗設備・資材、情報・サービス、生鮮食品、加工食品、ケアフーズ、菓子・スイーツ、飲料・酒類、地方・地域産品です。

面白いのはやっぱり食べ物、お酒ですね。こういう感じです。

2112

出展者は売り込みで必死ですからいくらでも試食、試飲させてくれます。いくつかおいしいのがあってデパ地下のノリで買いたかったのですが即売会ではないので買えませんでした。

8033976675226

 

 

こいつはうまかったですね。イタリアのバラデン社の「チェドラータ」。ディアマンテ産の柑橘系フルーツ「チェドロ」の炭酸飲料です。

2113

一般で行っても3日間5,000円で入れます。おいしい食材をあれこれつまみ食いしてお酒は地ビール、大吟醸酒、焼酎、お屠蘇、こだわりワインまで何でもありですから充分に元はとれますね。

10150926_4cb79fb889775

 

 

 

 

 

こいつもなかなかでした。宮崎県の「ひでじビール」の「月のダークラガー」です。ダークビールのわりにすっきり感があります。

2114

日本の食は奥が深い。つくづく思いました。3時間で足が棒になりましたがおすすめです。毎年1回あるそうです。

 

(こちらへどうぞ)

世界のうまい物 -出雲編-

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと, 徒然に

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊