Sonar Members Club No.1

since September 2012

ついにディールが終わる

2016 NOV 29 23:23:24 pm by 東 賢太郎

ついに昨日、ディールが終了しました。明日事務的な作業を終えて帰国します。3カ月の激闘でしたが達成感はひとしおで、野村、みずほ時代とはまた違った感慨がございます。チームとして苦労してくれた皆さんに深く感謝します。これで今年はおしまい。のんびり冬眠に入ります。

ランチしながら「3回もうだめだと思いました」と疲れきった部下。「ほんと、よくできたね」とねぎらい、みんなストレスが半端でなかったのに無事でほっとしてます。僕は風邪で、こういう時に神山先生が調合して下さる特別の煎じ薬でいつもは一発でなおる(見事なききめ)のが今回はそれでもえらく時間がかかりました。

元来がネコ型、短距離ダッシュ型ですが、今回は想定外の環境変化に翻弄されました。いままでで一番厳しいディールで何度も怒鳴りまくったらしいが本人は忘れてます。この業界、そんなのをいちいち覚えてたら先に進まない。元部下のS君、昔から東さんに慣れてますが今回はすごかったですねと平然と振り返ってくれるのは野村で鍛えた人間がいかに頼もしいかということです。無敵ですね。

今日はリフレッシュしたく、たまたま室内楽があったので彼を引っ張って行きました。クラシック未体験でプーランクやミヨーでしたが頭がスッキリしたそうでよかった。そんなもんです。ひとつ人生の楽しみを増やしてくれたら嬉しいですね。わかりやすく説明してもらえばOKですねという彼の感想は誰にも当てはまると思います。

投資を説明するのに比べればクラシックのご紹介は気楽なことです。なんたって品質が抜群なんだから投資と違って裏切られることがありません。何人ファンを増やせるか?ひまになったらチャレンジしてみたいですね。

Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊