Sonar Members Club No.7

since September 2012

クリスマスに欠かせないもの?

2012 DEC 24 14:14:06 pm by 安岡 佳一

アメリカに渡りまして、早21年。留学を含めますと25年。 ロンドンに4年おりましたので、通算30年弱の海外生活になってしまいました。その間、一度も日本で年末・年始を迎えておらず、この時期のあの日本での盛り上がり感を忘れそうです。今でも、クリスマスの時期になると山下達郎さんの曲が掛かるのでしょうか?

ところで、最近こちらの新聞で取り上げられたり、アメリカ人の友人に聞かれる事に、日本人はクリスマスに何を食べるのだと言う質問です。こちらの新聞報道では、あれだけ食文化にこだわり、ミシュランの三ツ星レストランがフランスより多いと言われる日本で、クリスマスの食卓に並ぶのはあの「ケンタッキーフライドチキン」と聞いて、皆ひっくり返っています。「やはり、日本人は理解に苦しむ」と言う人もいますし、「いや、日本のケンタはアメリカの物と比べて別物だ」と言う人もおり、何だか変に盛り上がったりもしています。当の私も日本でケンタを食べた記憶が殆ど無く、コメントの仕様が無いので困っています。

日本のケンタッキーフライドチキン(KFc社)のマーケティングが上手かったと言えばそうなのでしょうが。 本当にそれ程人気があるのでしょうか? 皆様もも召し上がるのでしょうか?

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊