Sonar Members Club No.8

since September 2012

雑誌FACTA編集長の、今回選挙の予想

2012 DEC 4 11:11:44 am by 鶴田 靖人

先週末のツーランドットは本当に感動しました。福田さにも初めてお会いできて、オープンでいながら散漫さは無く、強い情熱を感じる、お人柄でした。

さて現実社会にもどります。FACTAをご存じの方は多いと思います。オリンパスの粉飾決算を2年にわたって追求した、正統派のメディアです。その編集長の宮嶋巌さんは、中学校からの友人です。その彼から以下のメールをいただいたので、これは複数に送られてますからパブリック・コメントとして、ご披露します。

いよいよ衆院選の公示ですね。
 今月号では石破さんにインタビューしました。ご笑覧ください。
 彼は軍事オタクと言われますが、正確には「法律フェチ」です。
 
 選挙情勢分析(独断)
 自民は230~250議席、公明が20議席強を獲得し、
年内に自公連立政権(衆院過半数)が発足すると見ます。
 自公連立では参院過半数割れですが、維新との連携は、
公明党と離反を招く(来夏の参院選が戦えない)ため容易に実現しない。
 民主党は選挙区、比例区ともに大惨敗し、100議席に届かない。
自公は民主の分裂を誘い、自公+民主の一部が合流して、
通常国会の開幕前に、衆参両院過半数を制する政権ができることを期待します。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊