Sonar Members Club No.15

since September 2012

ポンペイ通信 初事故

2016 NOV 16 20:20:21 pm by トム 市原

 家の前の道路が砂利(珊瑚)を盛って良くなったので皆飛ばしている。
 夕方、少し40cm位出た時、タクシーが飛んできた、止まったけど間に合わず向こうの後部ドアをこすった。かなりえぐれている。
 こちらのホンダはプラバンパーの塗装が剥げた位でたいしたことは無かった。とにかくポリスを呼ぶ。
 長々と調べたあげく、署に行って事情聴取。年齢を聞いて
「元気だねえ、もうすぐで76歳か、俺の親は65歳だけどもう、だめだよ」
「沢山食うからだよ,年取ったら食う量を減らさなくては」
 一般的に平均日本人の3倍位食うのだ。
 さんざん聞かれたあげく
「どちらが悪いと思う」
「こちらももっと早く気付くべきだし,向こうもスピードが出すぎている」
「では5部5部だな(英語では20:20)ここにサインして後は話合ってくれ」
 運ちゃんに
「もし、200$以内なら払ってやる,それ以上は払わない」
「それでは明日見積もりを取ってくる」

 歳を取ると日本では事故が多いと聞いていたけど、そのせいかなあ。35年ぶりの事故だった。ああ、くやしい。
 シニアの方々、お気を付けてください。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊