Sonar Members Club No.15

since September 2012

ポンペイ通信 伝説の迷歌手(?)

2016 DEC 2 12:12:40 pm by トム 市原

 日本であの「伝説の迷歌手、マダムフローレンス」が話題になっているとか。
 小生が初めて聴いたのは1970年ころ、会社の帰りに車のラジオで当時FEN(極東米軍放送)で聴いたのが初めてでした。 
 運転中「な、な、何これ?」次の瞬間、抱腹絶倒です。
「あまりの音痴にトレーナーも匙を投げ、いっその事このままでデビューしたら?」と言われたそうです。
 その後気にはなっていましたが、まさか映画になるとは、主人公「マダム、フローレンス、ジェンキンス」を有名なアカデミー歌手「メリルストリーブス」が主演しています。
 音痴は本人は普通に歌っているつもりでも,脳の聴覚回路と発生回路が一致しないのが原因かと思います。
 小生のかっての上司に一人いましたが、カラオケに付き合わされ死ぬ思いでした。
 友人のダイビングインストラクター(女性)に聾唖の方が居ます。彼女に音楽の事を理解出来ているのかと聞くと、骨導レシーバーで聴いても全く理解出来ないそうです。

 ともあれ、諸先生方一度聴いてご覧なさい。しかし、これは伝染(?)するので罹患しても責任は負えませんよ。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊