Sonar Members Club No.16

Just another TOP site

【京都紅葉便り その1】 叡電鞍馬線「紅葉のトンネル」ライトアップ!

2012 NOV 13 16:16:06 pm by 梶浦 秀樹

コンパクト・デジカメの限界を思い知り、人間の眼の優秀さを喜びました!!

 

先週末11月10日(土)から、京都市内郊外電車「叡山電鉄」の鞍馬線、市原~二乃湯間の紅葉のトンネルのライトアップがスタートしました。これは、貴船神社夜間特別参拝(ライトアップ)と参道の茶屋街の「もみじ灯篭」の開催に合わせてモノ。

貴船は、京都の奥座敷、夏は川床で涼を楽しむところ。京都市民と通な観光のお客様は、日中35度の下界の暑さから逃れて、貴船の川床に行きます。私たちの定番メニューは、すき焼きに熱燗です。これがピッタリの気持ちよさ。単に涼!というだけではなく、森林浴フィトンティッドいっぱい、マイナスイオン満載の癒し場所でもあります。したがって、秋の日暮れからですので、勿論、寒いので、しっかりとダウンジャケット着用して、出町柳の駅へ。展望列車の編成を待って、嫁さんとラブシートへ。

紅葉のトンネルは感動的な美しさでした。その間は、車内灯を消して、徐行してくれるんですが、Canonの小さなデジカメでは撮影不能でした(~o~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories:京都季節のお便り

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊