Sonar Members Club No.19

since October 2012

太宰府の桜2015

2015 MAR 30 10:10:30 am by 中島 龍之

桜がもう満開です。土曜には、西室さんのブログに「福岡は5分咲きくらい」などと書いたところ、そとに出たら気温も高く、八分咲きくらいになってました。そこで、昨日桜見に行ってみました。

今回は太宰府天満宮ではなく、その裏手の竈門神社というところに行ってみました。

20150329111837

桜、もうほぼ満開です。

20150329111917

境内への階段を登るところですが、上の方はまだ咲いていませんでした。そんなに離れていない場所なのに不思議ですね。

20150329112144

上からの景色です。満開ではなかったですね。

場所を変えてみましょう。

20150329131401

太宰府政庁跡に来てみました。花見客で賑わってました。

20150329125857

桜の木の下で、コンビニで買ってきた弁当とビールで花見しました。回りではグループ、家族が大勢弁当を広げてました。桜の下でシート広げて花見するのは何年ぶりでしょうか。これもいいですね。見上げると、

20150329130203

ビール飲みながらの桜、いいですよ。「ザ・花見」です。

20150329131256

向こう側が見えないくらい咲き誇ってます。天気もよく、絶好の花見日和でした。梅見は時期を外してしまいましたが、桜は満喫しました。良い一日でした。

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊