Sonar Members Club No.19

since October 2012

大宰府に優勝パレード

2015 NOV 28 9:09:31 am by 中島 龍之

大相撲九州場所は、横綱日馬富士の優勝で幕を閉じました。その日は宗像大社に行った日で、兄とその友人と天神で飲んだ帰りに、大宰府天満宮を通って帰っておりました。すると、参道に人込みができていたので様子をみたら、その日は大相撲九州場所の千秋楽で、なんと、優勝は横綱白鵬ではなく、大宰府天満宮を宿舎とする、横綱日馬富士が優勝し、その優勝パレードがあるとのこと。

私も、こんな事はあまりないだろうと、せっかくだから見ていくことにしました。いつ来るかわからないし、ちょっと寒かったので梅が枝餅を一個買って食べながら待っていると、食べ終えたころちょうどパレードがきました。かなりの人で写メも撮りにくかったですが、

2015112219200000

横顔が映っているのが横綱日馬富士関です。(はっきりしない写真ですみません)

2015112219160001

奥の方に赤白の垂れ幕がありますが、これに「はるまふじぜき ゆうしょうおめでとう」と書いてありました。急いで作った感がほほえましかったです。最後の二日で逆転優勝ですからね。というわけで、突然の優勝パレードを見る機会となりました。

今年は、プロ野球はソフトバンク・ホークスで福岡に、大相撲は横綱日馬富士で大宰府にやってまいりました。勢いのある場所に近いことはいいことだと、来年に期待しております。(他力本願はいけませんよね。)

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊