Sonar Members Club No.36

日: 2016年11月26日

希望の塾ですか

2016 NOV 26 17:17:11 pm by 西 牟呂雄

 小池都知事、出だしなかなかいいように見えます。
 豊洲移転についてチョットつついたら土が盛ってなかったなどというふざけた話が飛び出して、これはシメたと思ったかどうか知らないが弄りまくって喝采を浴びている。
 オリンピック組織委員会を向こうに回して森元総理を悪玉に仕立て上げるのにも成功、技有りでしょう。
 
 でも待てよ、豊洲は盛土が無くても安全が確保できればいいんですよね。
 誰が、いつ決めたのかが分からないのはコンプライアンス上の大問題だが、そう急ぐ話じゃない。責任問題はじっくりゴリゴリやって頂くのが望ましいが、安全が確保できればサッサと移転した方がいい。
 ムダ金の塊になっちゃ困るけど、せっかくのオリンピックがチャチな祭典になっても、と思うのはワタシだけかしら。宮城県までオリンピックやりに行ってもいいけど『東京オリンピック』なんでしょう?
 いいセン行ってるんだから落し所を探っておいて下さいよ。
 モメたんだから気持ちは分かるが、自民党都連へのいやがらせみたいに始めたあの政治塾はちゃんとしたタマが集まってるんでしょうか。
 既視感がありますね。
 『大阪維新の会』とか『減税ニッポン』を充分意識して大都市連携みたいなことを模索するそぶりです。アブナイ!
 両方とも初めは良かったけれど議会にソッポを向かれてニッチモサッチも行かなくなって解散したりジタバタするハメに。
 都議会議員選挙に刺客でも立てるのだとしたらモメるのは必至。大阪維新に群がった俄チルドレンの質の悪さは記憶に新しいところです。
 ところでその塾。呼んできた講師が5000万円の金の問題で潰れた猪瀬とは何事ですか、猪瀬とは。その内容も都議会のドンと森元総理の悪口ばかりだったとか。
 そして講師に橋下徹を呼ぼうとして案の定モメたそうですね。
 間にこれまた金の問題で追い詰められた渡辺喜美が入ってアヤシゲになったとか。
 最後の奥の手は多分小泉元総理だと読めますが、国政復帰を狙っているならほぼ禁じ手ですね。 
 相手をケンカ上手の自民党に見立ててはイケナイ。

 女性政治家の人気なんざあの田中真紀子でさえ持て囃されたのですから力量と関係ない、そのうち無くなってしまいますよ。
 将来が楽しみな女性政治家が脇の甘さでコケてしまうのは、いかにももったいない。僕は保守なので期待していた小渕優子が講演会の観劇などというドーデモいい話でペケ、金子恵美はマヌケな亭主の浮気でアウト、でガックリきた。野田聖子と稲田朋美に丸川珠代だけでは心許ない。
 一方で蓮舫が国籍がドーシタコーシタでコケたのもよろしくない(あの人のお父さんは外省人ですがね)。早く「うっかりしてました」くらい言えば良かった。
本来は大きな問題の可能性を秘めているが、可能性の段階で止めないから右系の論壇が物凄く騒ぎ出しました。
 まぁ他にも辻元清美とか福島みずほも政治家ではありますが、論評は避けます。

 ヒマに任せてその『希望の塾』の講演を聴いてみようかと思ったら、六回講演を聴いて5万円も取るとのこと、いくらなんでもボリ過ぎじゃないですか。六回猪瀬や橋下なんかの講演を・・・。まさかと思うがそのうちマ・ス・ゾ・エ辺りが出てきたりして。

 小池都知事!期待してるんですから枝葉末節に捕われず、拙速に陥ることなく、以って大事を成して下さい。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

これはどういう選挙なのか

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊