Sonar Menbers Club N039

since Oct. 2013

舞台公演『ハムレット』のご案内

2014 JAN 25 11:11:14 am by 早野 ゆかり

毎日寒いですね。如何お過ごしでいらっしゃいますか?私は劇団東演公演『ハムレット』の稽古に通っています。

今回は、3年前の再演です。2011年3月11日が初日でした。14時46分、本番前の最終舞台稽古の真っ最中で、私は舞台袖で出番待ちをしていましたが、突然の揺れに照明がガチャガチャと音をたてて舞台をぐるぐる照らしだしました。そのうちおさまるかと思っていましたが、そんな様子はなく、長く続きましたよね。そのうち舞台監督が「逃げろ~」と叫んだので、全員出入り口へ移動しました。ロシアからは、演出家、衣装プランナー、俳優が二人参加していて、彼らにとって人生初の地震にすっかり怯えてる様子でした。ロシアには地震が無いそうなのです。

一時間後、照明を元に戻してから舞台稽古を再開しましたが、最後まで出来ないまま本番を迎えました。さてお客様は交通機関が麻痺して下北沢・本多劇場まで行くことが出来なくなり、売り切れだったチケットはキャンセルが続出。それでも来て下さったお客様12名の中で、幕を開けました。そのお一人に栗原小巻さんがいらっしゃいました。小巻さんは我が俳優座の大先輩であり、劇団東演に客演していらっしゃいます。終演後、楽屋にいらして「素晴らしかった」と、仰っていらっしゃいましたこと、とても嬉しかったです。あ、私が個人的に褒められたわけではありませんが・・・(>_<)

その後も公演は中止せず一週間続けました。私達出演者、スタッフの方々も劇場迄辿りつけるのか毎日不安でしたが、余震が続く中、ご来場下さったお客様には心から感謝しています。阿曽さんも来てくれましたよね~。

生涯忘れられない公演、その再演です。この公演は昨年、静岡県内、東京近郊、四国地方へ巡業しました。また、今回さらに稽古してバージョンアップしていると思います。

王冠2私はハムレットの母であり、王妃のガートルードを演じさせて頂いております。

是非ご覧下さいませ。

ハムレットチラシ

ハムレットチラシ裏

2月10日から近畿地方を公演してから、東京は3月5日(水)~9日(日)です!!

東京での公演ダウン

下北沢・本多劇場

(小田急線・井の頭線 下北沢駅 南口徒歩5分)

3月5日(水)18:30

   6日(木)13:30

   7日(金)18:30

   8日(土)13:30

   9日(日)13:30

 

全席指定

 一般5000円(扱い者割引は4800円)

 シニア(65歳以上)4500円(扱い者割引は4400円)

 学生3000円

 +1(プラスワン)チケット15000円  (3名様のグループで+1名様ご招待)

 

東京公演終了後は、九州、中部北陸、長野、神奈川と、7月迄行って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊