Sonar Members Club No.1

日: 2016年11月4日

西空に見たもの

2016 NOV 4 0:00:06 am by 東 賢太郎

このところ運動不足でまずいと思っており、休日の今日は4時から多摩川を走りました。玉堤通りの土手まで行くと右か左か迷うのですが、最近は軟弱で左コース(巨人軍の多摩川グラウンドの先まで往復4キロ)で妥協してましたが今日は奮起して右コース(二子玉川まで10キロ)。こっちは6月以来でとてもきつく、ガス欠でやや朦朧として半分は歩きました。

天候は晴れできれいな夕焼けでした。途中、最初の橋のところで、ここは猫がいるので寄り道し、黒猫をしばらく見てからまた走り出した時です。富士山の方向の中空に黄色い(オレンジ色?)丸い光が見えました。溝の口側の鉄塔の2倍ぐらいの高さですかね、飛行機に陽光が反射しているのかなと思ったのでそこそこの大きさであり、目に入って2,3秒すると小さくなって消えました。ありゃなんだったんだろう?

30分ぐらいして二子駅でぜーぜーいって休んでいると、また富士の斜め左上の方向に、今度はかなり遠いのかほぼ星ぐらいの「点」でしたが、また光を見ました。そしてこれがまた数秒で消えました。飛行機にしては動きがなく、変なのですね。

そういえばずいぶん前のことで1981年あたりですが、渋谷公会堂のまえの歩道橋から西の空に光球をありありと見たことがあって、これはけっこう大きくて、家内を含め周囲の何人もの人がびっくりして騒いだのですが、すーっと滑るように移動して消えました。

世界中でこういうのは目撃されているようで、だいたいが小型の隕石やら宇宙空間の浮遊物の落下で片づけられてますが本当だろうか。今日のは動かなかったので落下中という感じではなく、未確認飛行物体(unidentified flying object)と言われたほうがしっくりくる。要は略してUFOですね。

すぐ近所で大勢でTVのロケか何かしていて、変なおっさんが前を走ってくので気にしたのかお邪魔してます!なんてあいさつされながら帰宅して、さてどうだろうと体重計にのると73.5キロ。最近は2食にして控えめのつもりだけど減りませんね。

 

 

 
Yahoo、Googleからお入りの皆様

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊