Sonar Members Club No.1

since September 2012

米朝首脳会談は米中のやらせ

2018 JUN 18 22:22:05 pm by 東 賢太郎

アクの強い男はもちろん女の品定めはするが、男の好き嫌いはもっとある。10倍もある。1兆円稼いだトランプほどの男になって、ないはずがない。そういうことは鼻で嗅ぎ分けるから会って1分でわかるのであって、だからトランプ自身がツィッターにそう呟いたわけだ。

先だってのシンガポールでトランプがキムをどう嗅いだか。意外にこのガキはやるなと認めてしまった気がしてならない。本気でケンカしてる男に敵味方など関係ない。有能な男は敵でも部下にしたい。これは本能だ、まわりの茶坊主が説得しようとどうにもならない。

トランプはムンみたいな弁護士タイプの男は歯牙にもかけないだろう。あいつよりキムと思ったろう。こいつはスナイパーだと。同じくアベじゃない、アベはカネのにおいがぜんぜんしない。列島はただの金づるだ、カネの話が肌でわかる奴がいい。表はアベでもイシバでもいいのだ、アソウが裏で糸ひければ。

トランプの「米韓合同軍事演習やめ」はそういうことだ。大統領は軍だけは全権を持つ。選挙向けに対北強硬派に「俺本位の好き嫌い」の一撃を見舞い、キムにはムンじゃないお前だよと見せる。それでキムが靡(なび)けば核廃棄のカネはアベにたかれるよう仕組んでやり、靡かなければアベに兵器を思いっきり高値で売りつける。負けのないディールだ。

お前はシューかプーか?言え。これが核心だったろう。チョーセンのリーダー?そんなのどーでもいい、どっちの犬なんだ?プーはカネがない、本音で怖いのはシューだが奴は利のないハントウ覇権なんか興味ない。アベをゆする別動隊にしたい。だから米国に届かないがレットウに届くミサイルは必要だ。「まあ核が残ってもいいさね、選挙にまずいだろ戦争ごっこはトラちゃん」というところ。キムはトラ、シュー、プー三国を手玉に取る危うい均衡の頂点に絶妙に生き残ったかもしれない。

というのはトランプは二期やらない。やっても名誉は増えないし、むしろボロが出て男を下げるリスクだけある。さっさと辞めてビジネスすれば巨大な情報、コネの利がある。その暁にはシューは最大のお客さんなのだ、なんたって相手は終身国家主席なんだから。シンガポールのショーはトランプとシューが書いた台本であり、トランプがそのタマかどうかキムを品定めする場であった。合格してしまったとすると我々にはとても都合が悪い。

この連中に法などない。したがって叔父や兄貴まで殺そうが刑はない。てめえは核を持ってなんでお前はだめというのか、何の根拠もない。持って落として人殺しをして罪でもなければ罰も無いから国際法なんかシカトすればおしまい。要するに、国際政治はやったもん勝ちのアウトローの世界なのである。学校秀才の官僚やケツをかくだけの茶坊主の出る幕はなく、マスコミはショーを放映するカメラマンだ。

キムは西部劇に出るなら銃を持てばいいと知っている。トランプはこんなガキに撃ち殺されてビリー・ザ・キッドになるのは御免である。だったら認めちまおう、あいつはなかなかの男じゃないかって。だったら官僚も茶坊主もだましてうまく放映させようぜ。選挙を切り抜けて終戦協定とノーベル賞のレガシーはできるが、辞めたら次の奴が評価を滅茶苦茶にするぜ、お前もオバマにやっただろ。トラちゃん悪くないディールだぜ、その先はまかしとけ、世界平和と貿易に貢献した歴史的な大統領って東から俺がうまくやってやるからさ。

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:政治に思うこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊