Sonar Members Club No.1

since September 2012

東京ドーム、エキサイトシート体験

2018 SEP 29 1:01:10 am by 東 賢太郎

今日は東京ドームのご厚意で初めてエキサイトシートで観戦しました。1塁側のグラウンド面にせり出した部分です。座席は結構ゆったりですが防御ネットがないためグローブとヘルメットが全部の席に備えられています。目線は選手と同じで臨場感満点であり、結局ボールは飛んできませんでしたが、ライナーが来たらちょっと危ないかなという緊張感はひとしおでした。もちろんグローブをはめましたよ。ピッチャーがモーションに入ると思わず構える。あれっ、外野を守ってるみたいだな。

こういうビューです。投手・菅野、一塁手・阿部。

ゲームはCS出場をかけた天王山の巨人・DeNA戦で先発が菅野と東のガチンコ対決。両エースの意地と気迫がぶつかっての投球でゼロが並び、9回裏に長野のサヨナラホームランで1-0で巨人が勝つという劇的な幕切れ。これまためったに見られない投手戦でした。菅野は7度目の完封、おめでとう。東は相変わらずうまい。そんなに速くないが、うまい。またまた7回を完封だ。

サヨナラで周囲は大騒ぎに

はたまた、この両チームに在籍した村田修一選手の引退セレモニーがあり、泣かせてくれました。村田、本当にごくろうさん、いろいろあって悔しいだろうけど世の中どこもそんなもんよ。タフに生きていい指導者になってください。

引退試合はなかったが良きはからいでした

両チーム選手で村田の胴上げ。ここが一番泣けました。自分の意志で巨人に行っても横浜の選手が慕ってくれる。男・村田、ここにありだ。

胴上げに向かう選手たち

しかし僕は巨人はなによりチアリーダー・チーム「ヴィーナス」のファンなのであります。ヴィーナスは倍率高いらしい。ビールのお姉さんも50倍とかききましたがこのレベルの高さはやっぱり東京だぜ。

エキサイトシートのフェンスぎわを次々にメンバーが走って、手を出してるとポンポンでタッチしてくれる。

もちろんタッチしてもらいました。

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______プロ野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊