Sonar Members Club No.1

since September 2012

家族が2人も増えました

2018 DEC 17 1:01:30 am by 東 賢太郎

今日は玉川田園調布の交差点に近い「NPO法人 みなしご救援隊 犬猫譲渡センター」へでかけました。家内と娘が「8才の姉妹がいるよ、いい子たちよ」というので行ってみました。いきなり頬ずりしてきて手をなめられてしまい、即決でした。ウチには大事なノイがいるので、「慣れるまではケージに入れて様子を見たほうがいいですよ」というセンター長の佐々木さんのアドバイスにしたがい、すぐにペットショップで3階建てのケージを買ってきました。

名前はクロとシロだった

とってもおとなしい上品な姉妹です。前の飼い主さんは三鷹のかたで、きっと大事にかわいがっておられたのでしょう。ご高齢で施設に入られることになり引き取り手をさがしていたそうです。別れるのはおつらかったでしょうが、ウチに来てもらえば安心です。

子猫がかわいいというかたが多いのです。8才のメスのペアというとなかなか見つからず、かわいそうに9月からずっとセンターのケージで暮らしていたのです。ところが僕はふつうの人と反対で子猫より大人の猫のほうが欲しいからちょうどいいお年頃で、この出会いはご縁だったにちがいなし。家族から最高のクリスマス・プレゼントをもらいました。

さてちょっと心配はノイです。びっくりして「シャー」をやってしまい、机の下にかくれてしまいました。

でも、年下ではあるけれど、我が家ではノイが先輩です。そこは譲れませんからノイのきもちを最大限に尊重です。はやくなじんでくれるといいな。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:(=‘x‘=) ねこ。

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊