Sonar Members Club No.1

since September 2012

久しぶりの相撲見物

2019 MAY 16 0:00:43 am by 東 賢太郎


日ごろお世話になってる公認会計士のA先生のお手引きで令和2日目の蔵前国技館へ。正面の升席で天覧席の真下、NHKの放送席の目線。この席は買えません。大学同学部の財界、官界大先輩お二人とご一緒しすっかり楽しみましたが、弊社社員までお気遣いをいただき深謝です。後ろの解説席には稀勢の里がおり、「今場所出たら優勝ですね」とつぶやいたらお隣の升から「そうですね」の声。彼の引退は巨人の高橋由伸と重なるものがあります。

先輩方とホットな話題になったのは「トランプはどうやって警護するんだろう?」でした。「彼のことだから砂かぶり席だろう、こうやって見ると180度どこからでも狙えるね」「検問するんだろうけど出入りが危ないよ」「サントリーホールは皇室用の出入り口があるけどね」「金属は検問にかかるが吹き矢で高性能のものがある」などなど。

解説の元横綱稀勢の里

さてA先生のごひいきは関取最年長の安美錦で、ふつう女性は若いイケメンと思いきやこのシブさはさすがのご造詣です。安美錦は最高位は関脇ですが900勝してる実力者で技も豊富です。いいですね。ちなみに僕のひいきは同郷(石川県鳳珠郡穴水町)の遠藤ですとメールしたらすぐこの写真が(右)。穴水町は人口8,455人、3,768世帯ですから応援するしかありません。

すっかり元気をもらいました。帰り際に皆さんで行った甘味処で「北の湖の肩を叩いたら石みたいだった、肥満に見えるけど全部筋肉なんですね」というところから、こっちはただのデブなんで「いまけっこう真面目に筋トレやってます」と話したらA先生、税理士のS先生の女性軍もさらっと「私も鍛えてますよ」と意外な展開に。お二人はシェイプアップでちょっと目的は違いますが。

ということで、今週は相撲、野球、コンサート、能楽に筋トレがあっておかげさまでストレス解消させていただいてます。

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

 

Categories:______日々のこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊