Sonar Members Club No.1

since September 2012

がんばれカープ、がんばれ緒方監督

2019 JUL 4 1:01:31 am by 東 賢太郎

広島カープ。ヤクルトの防御率7点のピッチャーに4回まで零点。我に返る。なんで俺はこんな低レベルの野球を見てるんだろう?チャンネルをかえる。ソフトバンク対楽天。和田と岸が0-0の投げあい。よかった、プロ野球が見れて。

次はオリックス。なんでこんなに客が入ってないんだ?あの西武打線を完封したメジャー級の変化球を投げる山本君がいるのに、美しい速球を放る屈指の左腕田島君がいるのに。ファンの皆さん、応援もいいけどちゃんと野球を観ようね。広島カープに戻る。なんでこんなに客が入ってるんだ?夏の甲子園に出したら負けそうなのに。

緒方監督は気の毒だ。人事部預かりのキクチ様、タナカ様、アイザワ様には気を使うよね。東京人のスズキ君も危ないし。万が一にも残ってくれるかもしれないのが出て行ったらお前のせいだと言われかねないしね。でもカネを払うのは君じゃないし。中間管理職のあるあるだね。

でも5年やって3回優勝はラッキーと思わなきゃ。野村監督の置きみやげと黒田・新井とコーチの石井・河田がいたからって?いやいや、たしかにそうだが誰しもがあんなうまくいくもんじゃない。それが全部いなくなる。巨人は来年の年間予約席の料金1,2割も値上げだよ。そりゃ士気落ちるわな。でもそれは君のせいじゃない。

去年まで君の押し相撲は電車道だった。でもマル様のいない今年はちがうんだ。バティスタがブルドーザーみたいに打ちまくった5月だけ去年並みだったね。押してダメなら引いてみな。わるいわるい、スタイルじゃないもんなあ。四つ相撲?もっと無理だよなあ。でもマル様が出て行ったのは君のせいじゃないからいいんだ。劇的に弱かったあのころ、がらがらの神宮で何度も癒された君の先頭打者ホームラン。代打ホームラン。どっちも初球をレフトね。忘れないよ。

投手コーチは佐々岡さんになって少し希望も出た。よかったね。遠藤君はいいなあ。まだ細いんでたのむから潰さないでね。ほかのコーチはどうなの?球団職員さんと線引きはあるの?なんか打線はみんな往年の東出さんに見えてきたよ、腰引いてちょこんとレフト前ね。あれイチローもやってた高度なワザさ、4千本も打てるんだからね。

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______広島カープ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊