Sonar Members Club No.1

since September 2012

不思議な出会い

2019 OCT 4 1:01:40 am by 東 賢太郎

本当に世の中は不思議なもので、まず、きょうは元野村の部長O君の紹介で「スモル・ワールド」のK社長に中をご案内いただいた。場所はりんかい線の「有明テニスの森」だ。写真の駅の両側が東京オリンピックの競技場になる。

スモール・ワールドは来年3月にここでオープンだ。

世界最大の屋内型ミニチュアパークSMALL WORLDS TOKYO …

 

SNS禁止なので内部の写真は載せられないが、エヴァンゲリオン、美少女戦士セーラームーン、関西国際空港、スペースシャトル5機の打ち上げ、イタリア・ドイツ・スイスの鉄道ジオラマなど話題のエリアを8000㎡に展示した世界最大のミニチュア・テーマパークだ。ソナーに出資を要請されたが検討に値する。

終わって食事して、銀座へ。久々にSMCメンバーの靖子さんの店「佳蓮(かれん)」になだれこむ。そうしたら、やっぱりメンバーであるブルーベイ・アセットの吉田社長が外人さんとふらっと来店。瀬戸内海は直島以来のまったく偶然の遭遇であった。お連れさんはマーキュリー・アセット社長だった英国人のSさん。ロンドンの話に花が咲いた。Sさんはバークレー銀行で12か国に赴任したつわもので5か国の僕などかわいいもんだ。ケンブリッジ大学物理学部と日本語学科卒でチェス部のキャプテン。日本語ぺらぺらの超インテリで今はケイマンに住んでいるがラグビーWCの応援で来日されたそうだ。イギリスはいい。なつかしくなってまた行きたくなった。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______日々のこと

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊