Sonar Members Club No.1

since September 2012

若者のための政治講座(その2)

2020 APR 2 22:22:42 pm by 東 賢太郎

マスク2枚(まちのこえ)

・国家の緊急事態です?

・お魚券のがうれしかったです(5才)  ?

・2枚というところがステキ 

・加藤大臣、安倍さんのマスクじゃないね、でかいね ?

・アベノマスク、流行語大賞決定 ?

・笑いでお茶の間からコロナが吹き飛びました、ありがとうございます㊗

 

〈続編がぞくぞく来ています!〉

 

・これが緊急経済対策って思ってましたけど、違ったんですね

・あんたちょっと、「おためごかし」よね!(表面は相手のためになるように見せかけて、実は自分の利益をはかることー広辞苑)

・これが国民のためになるって信じてる、わたし、あなたのそこが怖いんです

・配達する日本郵便に50億円のミルク補給ですか?

・発案者は天才です!NHKさん、天才テレビくんで紹介してください

・北朝鮮がミサイル攻撃してきたらマスクは3枚になりますか?

・悲報 アベノマスク、ネットオークションで暴落か

・スガノマスク、あっそーマスクが楽しみです

 

 

お肉もお魚も族議員の利益誘導。広島では1億5千万円で議席の買収。五輪誘致も9億円。自民党のカネまみれ復活です。マスク2枚はしょぼいのですが、僕はそのことよりもこんなものに300億円かけてる、その判断の「軽さ」「金を使う痛みのなさ」に唖然とします。政治家、役人はカネは天から降ってくる感覚だそうです(某役人)。こっちはこれから間違いなく収入は減りますが、政治家、役人は一銭も減りません。この声は同じ穴の狢の野党からも出ませんから、有権者が決めないとだめですね。

 

(こちらもどうぞ)

若者のための政治講座

 

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:新型コロナ・ウィルス

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊