Sonar Members Club No.1

since September 2012

球春到来、コロナに負けるな!

2021 MAR 1 19:19:27 pm by 東 賢太郎

いよいよ練習試合だ。毎年キャンプの第1クールからじっくり観たものだが、今年は時間がなくて出遅れた。カープの投手陣が大変気になっているがドラフトで5人もとったから2,3人は出てくるだろうか。

僕は1誉めて9は文句だから野球観戦は多大なエネルギーを消費する。なんにも考えてない奴が好機にポコーンと内野フライなんか打つと我が家では罵倒の嵐が吹き荒れる。ベンチワークもそうだ。去年はブルペンが壊滅したが三連覇で酷使したツケだ。気の毒に今村、一岡、中崎を潰しちまった。

野間くん、メヒアくん、知ってるか?君らは5,60回は我が家で即刻解雇が通告されている。堂林くんもそうだったが去年に奇跡のブレークがあり撤回された。鈴木誠也の指導が効いたと聞く。野間くん、メヒアくんも習ったらどうだ。さもなくば自分で考えろ。考えない奴はどこの業界でもただの馬鹿だ。

巨人戦、日ハム戦でいいなと思ったのは1番を打った新人の矢野だ。阪神・近本を思い出す。顔つきにガッツを感じる。球の見切りがいい。ねちっこくて投手はいやだ。足も三遊間にころがして2つセーフだ。サード守備もいけるだろう、他にロクなのがいない。ドラ6でいいのが残ってた、ラッキーだ。

中村奨成が宮西から打った右中間3塁打はGood!振れてる。甲子園の我が物顔が少し戻ったぞ、そろそろ出てこないとね。林晃汰は智辯和歌山の5番だったかな。当時から大物感があった。羽月は小さいが振りは思い切りがいい。正隨は去年出てくるかと思ったが甘くなかったね、でもホームランが出て良かった。

クロンはどうかなあ?年俸8,800万、えらい安いのとってきたなあ。当然メジャーでは大したことない。当たれば飛びそうだが、どことなく勝負師に無用のいい奴感が気になる。外角スライダーだけでオッケーの空振りは楽勝感もただようなあ。未知数だ。それにしてもバティスタが返す返すも痛い。

堂林くん、今年も頼むよ。日ハム戦、まずいよ腰が引っ張りに行ってるよ、ヤバいのがちょっと戻ってるよ、去年君が打ったのはセンターから右だよ、覚えてるよね。上本くん、ショートのエラー、あれ下手だね、ひどい一塁送球もあったね、なに練習してんの、菊池さんと釣り番組出てる身分じゃないだろ?

森下と塹江はいい球を投げてたと思う。ドラ1栗林は1イニングだけでよくわからなかった。ドラ3大道も、球威はありそうでまああんなもんだろう。薮田、岡田は悲惨だ。昔の狂い咲きは何だったんだ?矢崎もデビューは鮮烈で期待したが球威だけだなあ、慶応の割に何も考えてない感がなんともいえんなあ。

相手では巨人ドラ5の秋広だ。二松學舍。2mでデカいのもあるが、態度もデカい。ひょろっとデカいのはちょろいもんだが、振りが屈託なく思い切りがいいのがとても嫌だ。自信つけると大谷みたいになってやばい雰囲気がある。梶谷の1番は今年の鍵だ。なんせサブローが現役で一番いいバッターと言ってたし。

ところで田口君、なにがあったんだ?君の球質は好きなんだ、去年ドームで見た試合もそう悪くはなかったぞ。横川がまずかったか、それとも監督の物まねでもしたんか?それにしても廣岡はないよな。応援するぞ、リベンジしてやれ。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______広島カープ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊