Sonar Members Club No.1

since September 2012

小室眞子さん、小室圭さんの会見

2021 OCT 28 8:08:58 am by 東 賢太郎

26日のこと、青山通りを車が赤坂見附へ下ると、豊川稲荷の脇に報道陣と思しき山のようなひと群れが目に入った。物々しく殺気立った様子で、全部が弾正坂のほうをむいてこちらに尻を向けている。「なんだあれは?」とききながら、ああそうかと合点した。午前10時ぐらいだ、いよいよ眞子さんご出発なんだな。

それにしても、こんなに争って報道すべきことなんだろうか?昨日のテレビなどこれ一色だ。数年ああだこうだとやってきたが、日本国民にとって一番大事なのはどういう形であれ皇室の尊厳を守ること。そのためにしっかりと生きて行けるかどうかは出ていく二人の大問題で、国民がああだこうだ言っても始まらない。

いろいろ言われていることは本人の話でない。解決して親を助ければいい。母親を守る。これは息子としての正義だ。逆タマの七光りだというが、親の票田・コネで選挙でズルして飯食ってる国会議員が与野党問わずいくらもいるじゃないか。だったら国民はちゃんと選挙に行ってそいつらも落とすべきだ。

記者会見。小室さんは「愛してます」まで宣言した。もう抜き差しならない。眞子さんを守る、ひいては国の名誉を守るという重責を自ら背負って立ったわけである。緊張したと思うが、堂々ときりぬけたのはいい度胸である。30才であれだけできるのはそうはいない、なかなかの男じゃないか。

小室さん、解決は簡単だ。ニューヨークで弁護士であれ何であれ死ぬ気で働いて、自力で年収1億円になっちまうこと。保証する。誰も何も言わなくなるよ。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:______世相に思う

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊