Sonar Members Club No.1

since September 2012

WBC韓国戦

2023 MAR 11 15:15:41 pm by 東 賢太郎

昨日は朝から丸一日の仕事で昼飯ぬき。ディナーもあってWBC韓国戦は忘れていた。どうもこっちはまだ野球モードに入っていない。帰宅すると6回ぐらいで日本が爆打ちしていたが、この形勢はコールドゲームだなと思って見ていた。

コールドはやったこともやられたこともある。ボクシングならタオルが投げ込まれてテクニカル・ノックアウトということだ。まだ勝ち目はあるぞと思ってるのに「やっても100%無理よ」と勝手に権利を没収されちまうのだから男として異次元の屈辱というところである。

惜しかったがまあこのぐらいでよかった。韓国はピッチャーがちょっとまずかったかな。以前は細身のいいサウスポーがいたりして苦戦したのにどうしちゃったんだろう?

どうしてもサッカーW杯の残像がある。きのうも夜の席でドイツ戦、スペイン戦やモドリッチのシュートは凄かったなんて話題で盛り上がった。文字通り全球的なサッカーに比べると野球は米国文化圏の地区大会みたいなもんという感じは否めない。さっきコールドで終わった中国VS豪州戦なんか東京ドームの半分も客が入ってない。

いま少年だったらひょっとしてサッカーやるのかなという気がしないでもない。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

Categories:野球

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊