Sonar Members Club No.15

since September 2012

ポンペイ通信 禁酒の街

2017 JAN 15 15:15:58 pm by トム 市原

 小生の姉はアラバマ州カルマン市に住んでおります。ここは未だに酒類の販売が許可されていませんが飲むことは差し支えありません。従って飲みたい人は隣町まで買いに行かなければなりません。
 4年に一度の住民投票で賛否を問うのですが毎回否決されています。ほとんどの人は飲酒しません。
 そこからさらに20マイル離れた町では未だに禁酒の町が有ります。これは禁酒法が解かれた時、人口が法定数以下で、施行の為の数に満たないためです。
 禁酒法の時代には密造が盛んで英語ではMoon shinerと言い、薄暗い処で作るからでしょう。
 近所の人の息子は軍隊に入って初めてビールを飲んだときは「世の中にはこんな不思議な物があったのか」とびっくりしたそうです。
 小生の為に歓迎パーテイを開いてくれましたがアルコールの無いパーテイは初めてでした。ソナー諸氏はは絶対に行けない場所でしょうね.

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊