Sonar Members Club No.16

日: 2012年11月15日

【京都グルメ情報】「二条椿」@二条河原町路地奥

2012 NOV 15 14:14:30 pm by 梶浦 秀樹

京都には、美味しい料理屋さんがたくさんあります。その中で、私のお気に入りを折に触れご紹介したいと思います。

最近、はまっているのが、「二条椿」さんです。

骨董品、和紙、筆、茶道具などの素敵なお店が軒を並べる寺町通(御池通から丸太町通の間)から、二条通を少し東に入った路地の奥にある小さな町家を改修したお店です。元々は、「御幸町つばき」というお料理屋さんのオーナーがバーを始めようと作ったお店です。当初のバー時代は、午後2時から夜中2時までの営業で、京都はいいなぁと感慨にふけるような素敵な造りのバーでした。今も!お料理屋さんが出したバーですから、お料理にも期待が大きく、勿論、京料理の美味しいお皿がお酒のあてに出てきます。勿論、バーですから、シングル・モルト、レアものコニャック、珍しいシャンパンやワイン、美味しい地酒・焼酎、カクテルなんでもいいものが揃っています。そのうえ、お料理も美しく美味しい!本当は教えたくない隠れ家です。

その後、夜のコースの要望が強くなり、夜のコースを設定し、人気が上がる。

さらに、私がわがままを言いまして・・・「京都で美味しい京都らしい朝御飯を食べさせてくださるところが少ないよね・・・」、「よし!やりましょう!!!」と、完全予約制ながら、素敵な美味しい京料理の朝御飯もヽ(^o^)丿
さらに、ランチの要望が高くなり、営業時間を正午から午前0時に変更し、ランチ・コースまで始めました。

或る日のご夕食です。

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊