Sonar Members Club No.19

since October 2012

今年はコスモス園に行く

毎年いくのですが、昨年は行きそびれていた、朝倉市甘木のキリンビール園に行ってきました。

2015102415470000

今年は満開に来たようです。コスモスの背が高かったのがいつもと違った特徴です。晴れと雨のバランスが良かったのでしょうか。

2015102416090002

近くでみるとこんな感じです。

2015102415470001

以前に撮ったときは、キリンの看板は表だったような気がしたのですが。

レストランもあり、また朝倉市の名物のいろいろな店も出てお祭りのような賑わいでした。

 

Categories
未分類
  1. 吉田 康子

    10/27/2015 | 7:53 PM Permalink

    ここには以前知人の車で工場見学に行ったことがあるのですが、ちょうど今の季節でコスモス園は大変印象に残っています。甘木も今は鉄道に名を残すのみで、朝倉市になってしまいましたね。。

  2. 中島 龍之

    10/28/2015 | 9:52 AM Permalink

    Saitoさんも行ったことありましたか。ここも呼び方は甘木工場だったのですが、今は福岡工場のようです。古い名前が使われなくなるのは少しさびしいですね。時には、花をみるのもいいです。コスモスはその頼りなさが可憐でいいというところでしょうか。