Sonar Members Club No.19

日: 2016年1月25日

琴奨菊、日本人で10年ぶり優勝する

2016 JAN 25 10:10:07 am by 中島 龍之

大相撲初場所で、大関琴奨菊が、日本人としては、2006年1月の栃東以来、10年ぶりに優勝しました。この10年は、朝青龍、白鵬を中心にモンゴル勢と若干のヨーロッパ勢が優勝しており、国技はどうなるかと思ってましたが、やっと日本人が優勝しました。白鵬の緊張感が今一つとはいえ、立派な優勝と喜んでおります。今後も面白くしてほしいものです。琴奨菊は福岡・柳川出身ですので、福岡県民としては本当に嬉しいかぎりです。先日は、高校サッカー、高校バレーでも福岡の東福岡高校が全国優勝しており、福岡には今年も勢いありそうですので、他力本願の私としては、その風に乗りたいものです。(ほかの県も探せばいろんな優勝があるのですけどね。)

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊