Sonar Members Club No.19

日: 2016年12月16日

鹿島アントラーズ、サッカー・クラブ・ワールドカップ決勝へ

2016 DEC 16 17:17:01 pm by 中島 龍之

サッカーは最近あまりみていないなと思っていたら、鹿島アントラーズが、サッカー・クラブ・ワールドカップの決勝で、あのC・ロナウド要するレアル・マドリッドと対戦することになりました。アジアのチームで初の決勝進出ということでスポーツニュースでも盛り上っています。以前は、サッカーのJリーグも中継よく見てましたが、中継も減っているのではないでしょうか。鹿島アントラーズは、以前、元ブラジル代表であったジーコが選手として在籍してからファンになり応援してます。最近不調でしたが、今年前期優勝して、年間勝ち点3位ながら、プレーオフ進出して、年間勝ち点1位の浦和レッズを破って、年間王者となりました。この仕組みについては、解説者が勝ち点1位の浦和に勝って欲しかったと述べたのは、どんなものかと思いましたが。プロ野球のホークスがリーグ優勝して、プレーオフで何度も負けてましたので、決まったルールのことを終わってから言うな、といいたいところです。その鹿島アントラーズが、その解説を聞いていたか分かりませんが、、クラブ・ワールドカップを1回戦(オセアニア王者)、2回戦(アフリカ王者)、準決勝(南米王者)を破って決勝に進出しました。応援している私がいうのもなんですが、意外に強いです。スピードのあるレベルの高い攻撃で得点して驚きました。決勝はさすがに厳しいでしょうが、世界一流のチーム相手にいいプレーで得点するシーンが見たいですね。

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊