Sonar Members Club No.19

since October 2012

2018プロ野球順位予想

2018 MAR 30 18:18:58 pm by 中島 龍之

最近は野球のニュースをあまり見ていませんでしたが、今日、開幕ですね。ホークスの中継もあるので見ようと思います。

毎年やっている順位予想を始まる前に書いておきます。

パ・リーグ

1位  ソフトバンク・ホークス

2位  オリックス・バファローズ

3位  ロッテマリーンズ

4位  日本ハムファイターズ

5位  西武ライオンズ

6位  楽天イーグルス

ソフトバンクはやはり層の厚さで今年も優勝と思います。2位以下は好みも含めて、オリックスは山岡の成長に期待して2位、 ロッテは井口監督を応援して3位、日ハムは清宮に期待して4位、西武、楽天は昨年より大きく進展なしということで、こんな順位にしました。

セ・リーグ

1位  DeNAベイスターズ

2位  広島カープ

3位  ヤクルトスワローズ

4位  中日ドラゴンズ

5位  読売ジャイアンツ

6位  阪神タイガース

実力なら広島1位とすべきですが、3連覇はないのではと思い、2位にしました。それにより、DeNAが1位に繰り上がった感じです。ヤクルトは青木の復帰で健闘すると評価しました。中日は小笠原投手に期待してます。巨人は戦力では優勝候補ですが、昨年1位に予想してあの結果でしたので、今年は下げました。阪神はあまりプラスなしとして6位としました。

昨年の予想が外れたので、今年は気分中心に決めてみました。皆さんはいかがでしょうか。

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊