Sonar Members Club No.19

since October 2012

プロ野球開幕 ホークスのスタートは・・・

2018 APR 2 10:10:21 am by 中島 龍之

プロ野球が開幕しました。ホークスはバファローズ相手に2勝1敗のスタートでした。

第1戦、千賀と西の投げ合い、投手戦で8回に柳田のタイムリーで2点取ったホークスの勝利。第2戦はバファローズのルーキー、田島投手にかわされ、ホークス武田も打たれて、1勝1敗に。第3戦は、ホークスは中田、バファローズは私が警戒する山岡投手でした。2-0でバファローズのリードの6回、ホークス中村の満塁ホームランが出て、ホークス勢い付いて大勝しました。ホークスやはり強いという結果でした。私も上位に予想するバファローズは、ルーキー田島が勝利するなど、上位に来そうです。西、山岡も失投しなければ、ホークス3連敗もあった3連戦でした。

西武は日ハム相手に3連勝、総合力ありますね。日ハムは戦力が整わず連敗でした。若手を育てるシーズンです。これを書く直前、エンゼルスの大谷が大リーグ、初勝利のニュースをやってました。栗山監督の育成術に期待しましょう。

ロッテ対楽天はロッテの2勝1敗でした。井口監督を応援する私としては、予想外のいい結果でした。昨年から、楽天の外人トリオは抑えられると思っていたので、楽天の今年は厳しいと思っています。この3連戦は予想通りですね。

セ・リーグは、広島が強いですね。私は3連覇はないと予想しましたが、大御所、野村克也氏も3連覇はないだろうと言っておりました。ただ過去の経験値からというだけですが、というより、私の場合ホークスが3連覇できなかったのでひがんでいる、が正しいのですが。

巨人はエース菅野で負けても2勝1敗、いつもながら層は厚いですね。DeNAはルーキーの1勝だけで負け越しでした。オリックスと同じパターン、2位は狙えます。期待のヤクルトはまずまずのスタートでした。

阪神、中日は予想通りのスタートなので、5,6位でしょうか。

というわけで、プロ野球第1節から順位を裏付けてみました。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊