Sonar Members Club No.19

since October 2012

プロ野球、前半戦を終えて

2021 JUL 17 12:12:13 pm by 中島 龍之

プロ野球も前半戦を終えました。

パ・リーグの順位は

1位 オリックス・バファローズ

2位 楽天イーグルス

3位 ロッテ・マリーンズ

4位 ソフトバンク・ホークス

5位 西武ライオンズ

6位 日本ハムファイターズ

となっております。私の予想順位とは、オリックスとホークスを入れ替えれば、全問正解でした、残念。と言っても、このままいくことはないので、最終順位はかなり予想を外すでしょう。オリックスの好調は、若手の宮城投手の9勝が大きいですね。楽天は、田中マー君の意外な不調をルーキー早川の7勝が埋めたというところでしょう。ホークスは千賀のケガ離脱が響きました。ロッテ、ライオンズは相変わらず、まずまずの戦いをしてます。ファイターズは、先発投手不足、中田のお決まりの気分不調で順当に順位を落としました。投手は伊藤、打線は野村に期待してます。

セ・リーグは

1位 阪神タイガース

2位 巨人読売ジャイアンツ

3位 ヤクルトスワローズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 広島カープ

6位 DeNAベイスターズ

となっております。私の予想とは4位中日、5位広島が入れ替われば全問正解でした。阪神は藤浪が不調ですが、外国人助っ人のガンケルの6勝、青柳の8勝、秋山の7勝が埋めて首位をキープしてます。巨人は、菅野の不調を、高橋優が9勝、戸郷8勝が埋めてます。ヤクルトは4番村上の充実と奥川投手の成長あたりでしょうか。中日、広島、DeNAは主力投手がどう調子を上げていくかですね。中日は大野、広島は大瀬良、DeNAは今永のエースが今一つでした。後半どう体制を立て直すか、各チーム課題があるので、監督、コーチ力が試されますね。

 

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊