Sonar Members Club No.22

日: 2014年9月25日

オリックス接近、パリーグ混沌

2014 SEP 25 13:13:21 pm by 中村 順一

決して絶好調とは言えないのに、オリックスが首位ソフトバンクに迫ってきた。昨日はエース金子の力投と、最近打たれてばかりで、心配の種だった平野佳が締めて、西武に1-0で競り勝った。金子はこれで15勝。勝利数、防御率、奪三振の3部門でトップに立った。堂々たるパ全体のエースと言えよう。

最近10試合は5勝5敗でフラストの溜まる試合ばかりしているのだが、なんと、首位ソフトバンクが2勝8敗と大失速しているのだ。昨日はエースの摂津が3回6失点でKO、いったいどうなっているのだろう。しかし、まだソフトバンク有利なのは事実。ソフトバンクが連勝し、オリックスが連敗すれば、即マジック1なのだから。しかし、オリックスに有利な点がある。残り試合が9試合と、ソフトバンクの4試合よりかなり多いのだ。要は自分が勝っていけばいいのだ。本日、オリックスが勝って、ソフトバンクが負けか引き分けると、オリックスに逆マジック7が点灯する。本日のソフトバンクの相手は楽天の則本。かなり手ごわい。オリックスのマジック点灯が現実味を帯びてきた。

両チームは10月2日に最終戦を残している。ここが優勝がかかる直接対決になる可能性大だが、オリックスはここで金子を使えそう。問題は最近まったく冴えない西だ。西さえ奮起の好投を見せれば、逆転ありうべし、である。もう一人のキーマンは、やはり平野佳だろう。疲れ気味なのが気になる。オリックスは、今全員が何とかしようと一丸になっているのがいい。まずは本日の西武戦だ。先発は松葉。5回まで押さえてくれれば、と祈りたい。

ソフトバンクの突然の絶不調で、意外にも盛り上がってきたパリーグの優勝争い、セよりはずっとおもしろいね。

中島さん、ソフトバンク、どうしちゃたんですか?

Yahoo、Googleからお入りの皆様。

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/ をクリックして下さい。

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊