Sonar Members Club No.26

日: 2013年7月4日

クラシック音楽談議、新企画のご提案。

2013 JUL 4 7:07:13 am by

 

以前、投稿させていただきましたウィーンフィルシリーズでは、とても勉強になり、たいへん有り難うございました。今度はピアニストで名盤の推薦を、というようなお話のまま、多忙等でしばらくご無沙汰してしまいましたが、次のような企画を思いつきました。ピアニストではないのですが、少し面白そうです。

「私が選ぶ9人の指揮者によるベートーヴェン交響曲全集」

ベートーヴェンが書き残した9曲の交響曲について、第1番から第9番まで順番に1曲ずつ、ベスト1の名盤及び次点の数点を選んでいくというものですが、一度ベスト1に選んだ指揮者は、「それ以降は推薦する事が出来ない」という制約を付けたいと思います。(次点には何回登場させても可)。自分の好きな指揮者を、何番のシンフォニーで登場させるかという点で、良い意味で悩ましく、面白そうに感じます。

東さん、いかがですか? 花崎洋

 

 

 

 

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊