Sonar Members Club No.36

日: 2016年3月29日

ヨーシ! やったぞ大谷

2016 MAR 29 22:22:04 pm by 西 牟呂雄

 札幌でも3月に野球が見られる。ドームのおかげだ。
 そして北海道新幹線の開通に合わせるようにファイターズが帰って来た。相手はカモのオリックスだからここで勢いをつける絶好のチャンスだ。

 先発吉川が3人でサッサと片付けるとその裏、制球イマイチの西に襲い掛かって中田のホームラン、ではなく犠牲フライ。そこにDH大谷が登場するという願っても無い舞台を見ることが出来た。これまた犠牲フライだったけど。先制した。
 そして次回もボールが先行する西を責め立て2点をもぎ取って4-0。いいぞいいぞ。
 4回にはノー・アウト1塁で珍しく栗山監督が僕の言うことを聞き、陽に送りバントをさせた。するとこれが効いてもう1点。流れは完全にこっちのもんだ。
 そしてついに5回DH大谷にHRが出たぁ!中田・近藤と出た後の一発で3ランとは恐れ入りました。二刀流バンザーイ。これ以上点を取り過ぎるとあしたの打線が落ちないかと余計な心配まで始めた。
 8点で西を潰して中継ぎを引き摺り出してやろうとニタニタしたら、3点取られた。イカン、これがスキを呼ぶ。すかさず吉川に代えて高梨を出す。
 取られたら取り返せ。西の次の赤間をメッタ打ちにして(中田除く)大山を持ってこさせ大谷のヒットを誘う。わはは。ついでにライト糸井のトンネルまで呼び込んでやった!13-3。
 ここで又、栗山監督は影のコーチ(つまり僕)の反対を押し切って鍵谷。ところがなんと3人で片付けてしまった。
 さあここから慎重に固めろよ。キャッチャーに大野、大谷も引っ込める、レフトの近藤も代える。
 そして何と2年ぶりに榎下を投げさせた。谷本の代わりに入れ替わって1軍に上がったのだが、10点差なら試せる。いい采配だ。榎下は独特のクニャクニャしたフォームで最後を三振で仕留めた。

 今日は何といっても大谷のホームラン!といってもやっと勝率5割だ。あしたも潰してホークスを迎え撃つぞ!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊