Sonar Members Club No.36

日: 2016年4月24日

来るぞ! ファイターズ実況版

2016 APR 24 16:16:27 pm by 西 牟呂雄

 今日も大谷に勝ち星がつかない。
 ライオンズを何とか蹴飛ばして弾みをつけ、八連勝中の宿敵ホークスとの雌雄を決するために敵地に乗り込んだ我が軍はまず初戦に延長でスクイズまでやって危ない勝利を拾った。そして満を持して止めを刺すために大谷を投入。
 何しろこれを下せばようやく5割に復帰だ。
 序盤のフォークの抜けに気を揉み、守備のまずさに肝を冷やしながらゼロを続けるも、相手は武田。こっちもゼロだった。しかし5回にジタバタしながら4点をもぎ取る。2アウトからだった。
 それがだ、裏に福田に問答無用のHRを浴びる、外野手が誰も一歩も動かなかった。なんだありゃ。次はデッド・ボール、オイオイオイ!ネクストは柳田だ、この時点でもう真っ青になったが、打ち損じてくれた。
 しかも工藤監督は6回も武田を変えなかった。あんなに厚い投手陣だがこれがエースの宿命か。
 まだ4月だがもう(僕は)頭に血が上っている。バントもからめて攻めたてたらあの武田の不敵な面構えが変わって飯田になった。ここはネチネチやれよ、とサインを出していたらワイルド・ピッチを呼んだ。
 長谷川のヘッド・スライディングにはゾッとさせられたが、大谷も凌ぐ。
 終盤は何と久しぶりに寺原が出た。どうやら今シーズンの初登板らしい。なんて贅沢なんだ。
 7回1アウト1塁から四球を出す。百球も超えてるしここは変え時と思ったら吉井コーチが出て来ただけ。人の話を聞け!柳田に回ったらどうするつもりだ。と思ったら結局豆が潰れて谷本に繋ぐと本当に柳田まで行ってしまった。滅多なことは言うもんじゃないと一服して帰って来たら四球を出しているじゃないか。だけど柳田の殺気は怖かった。内川の目付きもスゲーの何の、押し出しだぁ。
 もう点差なんかあったもんじゃない。松田も打って1点差。ピッチャーいない。宮西だ。どうするどうする。
 そして8回裏、マーティンが長谷川に執念の一発を浴びて又また大谷の勝ちが消える。もう破れかぶれだよ。
 そもそもあのスアレスとかいうのはどこから連れて来たんだ。泣きそうな顔してやけに球も早いじゃないか、ケタクソ悪い。打ち頃だろうが。
 9回裏は迷わず増井、何とか天敵柳田を三振。
 そしてですよ、あんまりじゃないか。内川サヨナラ・ホームラン。ひどいよ、強すぎるぞホークス。
 
 しかし四月からもうこんな試合ばかりやってたら交流戦あたりで僕は死んでしまうし、ファイターズも力尽きてしまうぞ。来週は野球は見ないことにしようっと。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊