Sonar Members Club No.36

日: 2017年4月9日

惹句師になりたい Ⅱ

2017 APR 9 19:19:06 pm by 西 牟呂雄

 何かと悲しげな気分の時にいいセリフを思いついた。
『心に沁みができそうです。まだらで汚いシミが取れません』

 気ぜわしい時にはこう言ってみたい。
『ひとつのことだけを考えていたらお腹が空かないよ』

 淋しい、と感じたら声に出してみたらどうだろう(オジサン用)。
『子供じゃあるまいし。高齢者には天の声が聞こえる』

 失くし物をしたらこう考えてはどうか。
『もっと大事にしてくれる人に拾われているだろうなァ』

 いい事があったら必ず心に刻もう。
『どうってことないぜ』

 年を重ねてくたびれたらこんな感じ。
『昔みたいにしなきゃいい。誰か困るのか』

 友を失った時は無理にでも言ってみる。
『時々話そうぜ。オレもまだやってるよ』

 なんで私ばかりに、と感じた場合。
『おんなじ目に会ったのはこの100年で1億番目くらいかな』

 ひがみ根性に染まってしまいそうなら。
『よかった。もっと怠けなければ』

 退屈でたまらないときは。
『やる事が何も無いのに生きていられる。素晴らしい』

 人に嘘をつかれて困ったとすると。
『これがオレでよかった。ほかの人だったら騙されただろう』

 会うのが億劫な人から、それでも声がかかったら。
『あいつも淋しがり屋だな』

惹句師になりたい (今月のテーマ 今年は何を)

婆娑羅考 (今月のテーマ 列伝)

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊