Sonar Members Club No.36

Since July 2013

惹句師になりたい Ⅱ

2017 APR 9 19:19:06 pm by 西室 建

 何かと悲しげな気分の時にいいセリフを思いついた。
『心に沁みができそうです。まだらで汚いシミが取れません』

 気ぜわしい時にはこう言ってみたい。
『ひとつのことだけを考えていたらお腹が空かないよ』

 淋しい、と感じたら声に出してみたらどうだろう(オジサン用)。
『子供じゃあるまいし。高齢者には天の声が聞こえる』

 失くし物をしたらこう考えてはどうか。
『もっと大事にしてくれる人に拾われているだろうなァ』

 いい事があったら必ず心に刻もう。
『どうってことないぜ』

 年を重ねてくたびれたらこんな感じ。
『昔みたいにしなきゃいい。誰か困るのか』

 友を失った時は無理にでも言ってみる。
『時々話そうぜ。オレもまだやってるよ』

 なんで私ばかりに、と感じた場合。
『おんなじ目に会ったのはこの100年で1億番目くらいかな』

 ひがみ根性に染まってしまいそうなら。
『よかった。もっと怠けなければ』

 退屈でたまらないときは。
『やる事が何も無いのに生きていられる。素晴らしい』

 人に嘘をつかれて困ったとすると。
『これがオレでよかった。ほかの人だったら騙されただろう』

 会うのが億劫な人から、それでも声がかかったら。
『あいつも淋しがり屋だな』

惹句師になりたい (今月のテーマ 今年は何を)

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:言葉

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

柴野大造
中川龍太郎
福井利佐