Sonar Members Club No.36

Since July 2013

喜寿庵で『撮り鉄』 Ⅱ

2017 JUN 28 20:20:22 pm by 西 牟呂雄

 調子に乗って人並みに「撮り鉄」になった気分です。
 今度はネイチャー・ファームから接写してみました。ネイチャー・ファームは線路わきの私有地ですのでこんな距離で撮れます。
 レトロ型の特急ですが、クリックすると結構な迫力ですよ。
 

 気が付いたのですが、プロの撮り鉄の人はあまりやらない『通過前』『通過後』という撮り方を編み出したので、JR直通のみの特急がやってきたので試してみます。これもクリックしてみてください。


 これを撮ったときはネイチャー・ファームで農作業をしていたのですが、実は作業用のブルーのツナギを着ていました。するとその格好が余程マヌケに見えたのか、特急に乗っていた白人のグループがはっきりと私を指差し笑っていました。中にはスマホを向ける人も。
 
 この会社は電鉄会社ではありますが、他にリゾート遊園地・バス運行・不動産開発と多岐にわたる事業を展開していて、鉄道売り上げは全体の数%にしかならないそうです。ですがこの路線は無くして欲しくないですので、セッセと撮り鉄を。
 ブラリ途中下車の旅とか各駅停車のナントカで取り上げてもらえないものでしょうか。
 この写真はフジサン特急の人気車種ですが、偶然駅で普通列車とすれ違うところをパチリ。かわいいでしょう。何とか盛り上げようといじらしい。

 早朝の通勤時間帯と夜の帰宅時に1本づつ、オレンジ色の中央線がJR直通で通りますが今度チャレンジしてみたいと思います。

 ところでネイチャー・ファームのほうはどうなっているかと言うと、今年で3年目のアグリカルチャーをセッセとやってます。
 ジャガイモの花が咲きました。クリックしてみて下さい。

前にならえ


良く見るとかわいい

 なんだかのんびりし過ぎてこんなのはいかがですか?

贋作 ジェット・ストリーム 

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:和の心 喜寿庵

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊