Sonar Members Club No.36

Since July 2013

平成30年滋養神社御託宣

2018 JAN 8 1:01:38 am by 西 牟呂雄

滋養様

滋養鳥居 高さ1m手造り

毎年恒例 滋養神社御託宣 が降りたので 遣わす

ひとつ
 平昌オリンピックは客の不入りと進行のまずさで大失敗。ただし日本勢は活躍する。サラちゃん金メダル!
 これを機に韓国経済がガタガタになる。すると何の関係もないのに「日本が悪い」と言い出してまた日韓関係は悪くなる。
 あせった文大統領は朴前大統領を前代未聞の『親日幇助罪』という聞いたこともない法律で終身刑にする。

ふたつ
 プーチン大統領は選挙で再選されるが、接戦になって慌てる。
 仕方なくサッカーのワールドカップで強力に日本をバックアップし、なぜか決勝は日本VSロシアとなってメチャクチャ盛り上がり、安倍総理も現地入りする。
 結果はロシアの優勝となり、表彰台でプーチンー安倍の友情の悪手が交わされる。
 プーチンはうっかり歯舞・色丹の二島を即返還する、と言ってしまい大騒ぎになり、間髪をいれずに残り二島の帰属が話し合われることになる。
 色丹島は一大観光地となって日本人で溢れかえる。

みっつ
 エルサレムは不思議な事にひどいテロは起きない。
 それどころかイスラム圏の国々までが対抗上、冗談じゃない、とばかりにエルサレムに大使館を移し出して大使館村になってしまう。
 あまりに接近しているのでどちらも防御を固めて緊張感がなくなる。
 むしろシーア派国家とスンニ派国家が縄張り争いを始める。
 因みに今日現在、スンニ派の国のアメリカ大使は任命されていない(ホント)。

よっつ
 去年からチラチラあった38度線の小競り合いが続いてオリンピック直後に局地戦が起きる。
 すると突然金正恩がスイスに亡命してしまい、何故かキム・ハンソルが大統領として北に帰国する。何らかの外部からの工作らしい。そしてソウルにも砲弾は飛んで来ない。1000箇所以上の砲撃拠点が正体不明の(米軍に決まっているが)ミサイル攻撃を受けて潰されていた。
 中国人民解放軍が国境の鴨緑江や豆満江に大部隊を展開し封鎖する。そちらへ行けないから38度線に民衆が殺到して大問題となり、文大統領も国境封鎖する。
 竹島に難民が来てしまうが誰が助けるのか問題になる。
 結局広大な緩衝地帯がブラックボックスになった。核は何処にあるのか。
 調停に颯爽と乗り出すのは安倍総理とプーチンで、表面上は秩序が保たれる。 

いつつ
 小池都知事の求心力が全く無くなり、都官僚の露骨なサボタージュと官邸のシカトに我慢できなくなる。都議会は制御不能となってリコールされるが、辞任は来年以降。それにつられて希望の党は解散。参議院に残っていた民進党も半分は立憲民主に行くが党勢は振るわない。あぶれたザコと無所属の会は岸田派と二階派に吸収される。
 この流れで安倍総理は余裕で再選されるはずだったが、なぜか総裁選に出ないと宣言した。北の状況が大混乱したので憲法改正が簡単にできそうになったから、一回休んで野田聖子に改正をやらせて直ぐに総辞職させる。その後岸田がやるが、解散総選挙でコケた際、安倍晋三が再再度復活して二期やる戦略。

むっつ
  アメリカン・プロレスのWWEに『ザ・モンゴリアン・ヨコヅナ・ハルマ』というレスラーがデヴューする。続いて『ザ・モンゴリアン・ホワイト・フェニックス』を名乗るレスラーも現れタッグを組んでアッという間に世界チャンピョン・チームとなる。
 ハルマはヘビー級のチャンピョンにもなるが、髷を結ったままだった。これに相撲協会がイチャモンをつけるが無視される。
 二人は言わずと知れた厳重注意の・・・。

ななつ
 元SMAPの草薙・香取・稲垣に、何と引退した安室奈美恵が合流して新ユニットが結成される。
 秘かに結成されたようで沖縄のライヴ会場に突如出現し歌って踊る。巧妙なマーケティングでマスコミには出ない、ネット動画のみ。
 出るたびにユニット名称が変わるため長いこと誰だか分からなかったが秋になって正体が判明しネットで大騒ぎとなる。

やっつ
 トランプ大統領の不支持は相変わらずで行政も停滞するが、アメリカの景気は好調。結果は何でもありだった。
 しかし実はトランプと対立していたのはリベラルではなく、ネオコン系のグローバリストであり、何だかんだ言っても善良な保守派大統領だったことが明らかになる。
 ネオコンの正体は保守派というより日本で言う左派に近く、ヒラリーなどもそうであったことがバレてしまう。
 それもあって日米同盟はますます強固なものになる。

ここのつ
 中国経済が決済不能に陥ったようだ。ビット・コインが暴落し、スマホ決済等も何らかのトラブルで不可能になり大混乱。
 さすがに貿易決済は滞らないが、香港・上海では大暴動が発生する。
 中央は押さえつけようと武装部隊を投入するが泥沼化する。オマケに各地に飛び火しそうになって習近平は焦る。
 恐ろしいことに分裂含みで年を越す事になる。上記『よっつ』により人民解放軍が中朝国境に張り付かざるを得なかったからだ。

とお
 ノーベル賞選考において医学・化学・物理学と日本人が受賞する。世界は驚き、賞賛の嵐に包まれる中、ついに村上春樹の文学賞受賞が発表され日本は大盛り上がり。
 外国からの観光客は年間5千万人を越え、GDPが跳ね上がる。
 税収が増え過ぎて自民党は消費税を5%に戻すことを検討し始めた。
 金利も上がってきてデフレからは完全に脱却する。バンザーイ!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

新年空想出鱈目譚

Categories:春夏秋冬不思議譚 四季編

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊