Sonar Members Club No.36

Since July 2013

ファイターズ! 面白くなってきたかな 

2018 APR 16 22:22:43 pm by 西 牟呂雄

 苦労して獲得した手薄の投手陣を補強するはずの外人がヘロヘロ球をボカスカ打たれて西武に3連敗で始まった。これは去年より惨めかと覚悟したら連勝。実力を見極めるのはやはり最強ホークスとの試合だと見立ててヤフオクの決戦を見ると・・・。
 しかし僕は栗山監督に密かに伝えていたのだ。
『本気で行ってもまず勝てない。一勝は一勝。ホークス相手にヘトヘトになると次にロクなことにならないから勝機が無ければ捨てろ!』
 ムッシュウ・ナカジマ(影のホークスオーナー)は言っている「ホークスとやった後にファイターズは調子を落とす」と。
 すると上沢が意外にがんばってまず勝った、これがいけない。むこうは東浜の調整くらいのつもりで来ているのにたまたま打ったもんだから舞い上がってしまった。
 後の二試合はすっかり(影のオーナーである)私の秘策を忘れて勝ちに行く継投をし、大田の調子は良くなったとは言え、やや不調だったデスパイネと柳田を乗せてしまった。
 栗山采配は私の深謀遠慮、大戦略を理解していない。

 序盤からこれでは台無しだ。
 いくら連勝とはいえライオンズだって菊池だけなんだから打線もそのうち落ちる。どうせならあんまりゲーム差が開かない内にホークスとライオンズの潰し合いをさせながら他を必死に叩いてせめてCSを狙え。ここは3タテでなかったらいい、と一つ勝てたら手を抜かなければ。
 それがですねぇ、中田の一発を見ると欲が出るんでしょうな。だから金銭でもトレードしろと言ったんだ。大田の一番とは何事だ。投手を見れば5~6点は取らなければ勝てないんだぞ、今のファイターズは。

 こうなると大ファンでもあるが海の向こうで大活躍の大谷がうらめしい。去年はメジャーの準備のリハビリだったのか・・・。
 でもってバッファローズ相手にどうだったか、と言えば。
 やっと有原が復活してくれた。これは助かった。
 二戦目は加藤が自滅した。早く代えろよ、苦しい投手陣は分かるが。
 ヨーシ、栗山監督よ、五割をキープしていればいいんだ。結構やれてるじゃないか。宿敵ホークスは柳田が逆転サヨナラ・ホームランをかっ飛ばしたぞ。

 まだまだこれから。がんばれファイターズ!
 嗚呼!今年もファイターズ地獄が始まってしまった!

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

 

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊