Sonar Members Club No.36

Since July 2013

委員長のダブル(影武者)

2018 MAY 18 7:07:41 am by 西 牟呂雄

 もうすぐシンガポールで史上初の会談が行われる。どのような結果になるのか予断を許さない。
 アメリカもイスラエル大使館の移転で火が着いたらマジメにこっちをヤル気は薄まる、アジアの話は票にならないから。
 それを見据えて強気になったのか、親分(大陸)にケツを叩かれたのか、やるのやらないのとグズグズ言い出した。閣僚会談をすっぽかされた方はいい面の皮で気の毒でさえある。容認していた米韓演習が気に入らないなどは後付けに決まっている。
 もっとも関係者はかの国の手は読めてるのではないかな。。散々ゴネた後で理解を示したように振舞って好感度を上げるか、親分の力を借りて人のせいにして決裂するか。 
 だから日本は(水面下はともかく)ドッシリと構えていればいいのだ。蚊帳の外と揶揄する報道は全て工作と見て間違いなかろう。向こうも核実験場廃棄の取材に日本を入れないとか言ってくれてるんだからお手並み拝見。
 特に拉致問題に引っかけて接触を図るあやしげな輩は断固排除だ。

 それはさておき、ある時に気が付いた。これ、生え際が違うのじゃないか。
 眼鏡のアップの映像が出た時にも思った。にこやかな表情の時は眼鏡をしていなくて(実験成功で幹部と喜び合ったり、韓国芸能人を歓迎している時)逆に眼鏡をしている時の視線が鋭い(会議で演説している時や要人と会談している時)。
 これは・・・、と思って検索すると、本当かどうか知らないが影武者説は随分出回っていた。
 オヤジと違って時々演説するので声紋を取られているから喋りが入る時、即ち会談をする時は本物。手を振ったりする時は影武者ではなかろうか。その名も『斬首作戦』を発動されたら絶対に助からないから信憑性はある。
 現代の整形技術を以てすれば輪郭の似ている奴を同じ顔にするぐらいは可能だろう。そう考えるとヴェールを脱いだ時からあの不自然な太り方や特殊な髪型は、本物と影武者の見分けをつけにくくする工作だったりして。
 
 そこで考えたのだが、良く似ている東洋人を太らせ整形し刈り上げると影武者を量産することができるのではないだろうか。密かに100人位仕立て上げた贋物を送り込んで突如軍駐屯地に出現させ『今から首都に進軍演習をする』と言わせれば大混乱に陥るかもしれない。或いは『核を廃棄せよ』と宣言させる。国境に立たせる。第三国で秘密会談をしている映像を偽造して電波ジャックで流す。いや冗談ですよ、冗談。
 そもそも建国時からお爺さんが伝説のパルチザンを名乗ったが、これが戦勝国の仕掛け人GPU(ゲーペーウー)が仕込んだ替え玉だったという説は昔からあった。
 それが何を吹き込まれたのか戦争が始まって仕掛け人がドン引きしたため昔の親分を頼った。
 そのうち仕掛け人と親分が仲たがい始めるとその両者の間でしたたかに振る舞う構造が定着して「振り子理論」が確立したと見ている。ただし自身は不幸にも分裂したままになってしまったが。

 同じようなことがヨーロッパでも起こっていた。しかしその国が分裂した時に国民同士が戦争はしなかった。その余力すらなかったからだ。従って統一の際にも割とスムースに行ったが東アジアではそううまくいくだろうか。
 体制保障といっても一体何を保証するのか。〇〇連邦共和国となったとしても、まさか選挙でいきなり去就は決められないだろう。
 今更統一後も社会主義体制を保証しろも何もなかろうに。今まで国民の幸せなんか考えたこともないのだから、この場合の保障とはファミリーの生命・生活のことでしかない。兄貴もやっちゃってるし。
 ああまで露骨に世襲をしたからには、連邦共和国のあかつきにはいっそのこと元首にでも祭り上げてロイアル・ファミリーにしてしまう。そして余計なことをさせないでおくのはどうだろう。
 すると元々北と南は仲が悪いから派閥争いが始まって反日に拍車がかかったりして。

 それはそうと、そうなった時に影武者は失業するか消されるか。物真似芸人というのも考えられるが、成り立つとも思えない。喜び組はアイドル・グループとして芸能界デヴューがあるけれど。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:2021年の安寧

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊