Sonar Members Club No.36

Since July 2013

贋作 ジェットストリーム R&B編

2018 NOV 18 14:14:59 pm by 西 牟呂雄

ーエデンの東が聞えて来るー
 
 またお会いしました。パーサーのジェット・ニシムロです
 空の旅は感傷的になるそうです
 じっと座っていても秒速300mの速さです
 やはり過去が飛んでいくのを
 人の身体が実感しているのでしょう
 
 本日は懐かしいソウルミュージックをお送りします
 お若い方はご存じないかも知れません 
 公民権運動が盛んに行われつつも
 激しい人種差別があった時代のアメリカで
 魂のほとばしりのように歌い継がれた曲です
 
 ユニオン・スクエアーの近くの飲み屋
 ビア・プリーズとまず頼む
 ダーク・オア・ライ と聞かれてキョトンとした
 すると
 ダーク・イズ・ライク・ミー
 ライ・イズ・ライク・ユー
 体格のいいスキン・ヘッドの黒人青年が言った

 ある日 目が覚めたら 明るい
 妙にリズム感が無くなっている
 彼女に声をかけても返事をくれない
 胡散臭そうに言われてしまった
 「ここはあんた達がくるところじゃないよ」
 えっ、きのうまで一緒にやってたじゃないか
 うわー!鏡をみたら目が青くなっている
 いやだーっ
 
あ、夢だった

ーエデンの東が聞こえてくるー

 いかがでしたか
 差別は今もって根絶されません
 それは人間の心の葛藤だからでしょう
 おそらく私達の中にもあります
 ですが、差別される側の搾り出すような歌が
 私達の心を打つのならば
 未来に向けての一条の光りが見えてきませんか

 また、空の旅でお目にかかりましょう
 お相手は パーサーのジェット・ニシムロでした 

贋作ジェットストリーム (女性バラード編)

贋作 ジェットストリーム 忘却編

ソナー・メンバーズ・クラブのHPは http://sonarmc.com/wordpress/
をクリックして下さい。

Categories:贋作 ジェット・ストリーム

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊