Sonar Members Club No.36

Since July 2013

いよいよ始まった 日本ハムファイターズ

2019 APR 1 7:07:43 am by 西 牟呂雄

 ヨーシ行くぞ!今年は何やら予感がする。3年振りのリーグ制覇のだ。
 
 札幌開幕はオリックスを迎えた。
 上沢は初回から2点献上、打線はバファローズの山岡に捻られまくり。
 近藤が必死に8回で同点にするまで完全に押され気味。  
 10回に中島が出塁するとこれを送ったら、なんと二者連続の申告敬遠で中田とは・・・とタコぶりを期待した。すると文句なしのサヨナラ満塁ホームラン!
 それまでの重苦しい展開は何だったんだ。
 「一発狙ってました。なめてんのか、と気合が入りました」って、できるんなら最初からやれ。こういうのは劇的とは言わない。
 フト見るとレアードはロッテで逆転3ランをかっ飛ばし、ホークスとライオンズも延長にもつれこんでいる。あの甲斐野ってルーキー?ヤバくないか。先が思いやられる。

 さて金子である。
 何故かこの日は調子がイマイチで、古巣に遠慮したのでもなかろうに、2点取られてアップアップ。ところがたまげたことに中田が2ランを放って追いつく。
 すると9回に石川が2点取られて万事休すとなった。
 しかーし、その裏今度はファイターズOBの増井から、またしても中田が2打点を上げて追いついた。互いのエースとリリーフが入れ替わって戦うという構図だった。
 そしてホークスは柳田がグランド・スラムで西武に競り勝っているし、レアードも2号を叩き込んでいる、気になってしょうがないな。

 お次はイケメン有原だ。
 実は本日から某国に移動することになって試合は見られない。
 有原なら去年はダメだったが今年は大丈夫のはずだから安心して旅立てる。
 4日程いないが、結果はチェックできる。
 一言で言えば中田のマグレ当たりでスタートしたのだから、大田・近藤・王あたりに浅間・田中がからんでくれば大丈夫。
 結果が楽しみである。

でもって12時間のフライトの末にWi-Fiを見付けて必死に検索したら勝っていた、バンザーイ!

 「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊