Sonar Members Club No.36

Since July 2013

あと一週間 どうすりゃいいのか都知事選

2020 JUN 28 8:08:51 am by 西 牟呂雄

 こんなに面白くない都知事選もないもんだ。最初から決まってるような話。SMCは政治談議は御法度なのだが、こうもどうしようもないともう誰でもどうでもいい、と叫びたくもなる。候補者同士の質の高いディベートなんぞ全く期待できない。
 都民のためになるのがいい都知事であっても、そこは勘弁してくれの一線があって、今回の候補者は全員それを越えている。だって・・・・。
 ポスターを見ながらつくづく嘆いた。

候補1 別にNHKから守ってもらわなくて構わない。いいとこ付きのガラクタ党員を集めて何ができる?ホリエモン新党からもう二人出ているが、本当に政党なのか。名前を売りたいだけがミエミエ過ぎて笑えない。

候補2 左派陣営の票をたのんでの立候補だろうが勝ち目無し。今更何度も出てきて迷惑なのが分からんのかね。もうお役御免と誰か教えてやれよ、左派のシーラカンス。枝〇や福〇が応援演説に来たら浮動票が減るよ。

候補3 消費税反対がどうして知事選の公約になるのか、国政マターだろう。突飛なパフォーマンスで売れたからって調子に乗るんじゃない。都知事って天皇陛下にも拝謁する機会が多いんだよ、タレントさん。

候補4 意外とマトモなんじゃないか、この人。大化けして大坂の知事と維新コンビって面白いかもしれない。大坂からの援軍が来るかどうか。ほーう、松下政経塾でしたか、じゃダメだ。

候補5 オリンピックもコロナもしゃぶりつくしてテレビに顔を出しまくって再選確実!あのですね、中国人とアラブ人は世界でもっとも賄賂が好きで、卒業証明書なんか金でどうにでもなることは有名です。某政党のぬらりひょん幹事長を手玉に取ったのは見事。よかったですね、何でも目立てて、このポピュリスト。

候補6 売名狙いの泡沫。前回出たら著作が売れたので二匹目を。いくらなんでも嫌韓・反中・反米だけで当選されてもね。そもそも右翼は政治家ではない、思想家であるべきだ。

候補7~ 元ブンヤ。〇〇実現党、まだあったの。知らない歌手。ドラマー。元自衛官。マック赤坂の後継者。スーパー・クレイジー君。大坂から来た電波系。動物愛護。自称小説家。元銀行員。 

 棄権はしたくないから再び言う。どうすりゃいいんだこのオレは!いっそ山荘に住民票を移そうか。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊