Sonar Members Club No.36

Since July 2013

2025参議院選挙を100倍楽しむ予想

2025 JUL 11 23:23:59 pm by 西 牟呂雄

 政権選択の選挙だとか。戦争まみれでトランプ関税のこの時期に何とも厄介な。考えても見てほしい。こんな時に政権が変わったら大混乱も甚だしい。そりゃコメが高いのは困るがアタシだったら安定した方がいいと思いますがね。
 それでもって出てくるのと言えば・・・。

ラ〇ール石井 会見のスピーチはなかなか良かったよ。だけどねぇ、コラムに何か書くと『芸能人が政治を語るな』と言われたり、スポンサーが下りたりするからっていきなり政治家になってどうするの。それも、よりによって全く役に立たない〇民党のバック・アップを受けるとは本気度が感じられない。仮に当選してもあの党首みたいに『~~してください』とだけ連呼するような質問をするぐらいだったら出なくていいよ。
 大体20年も党首が変わらない政党などカルトの領域。狂ったフェミニストか脳が筋肉になった集団にしか見えない。
 まっ、今後のバイ・プレイヤーとしての芸域を増やすんならお好きにどうぞ。

山〇志桜里 この人もう少し保守色があれば応援したいんだけどな。不倫がなんだ、スキャンダルが何だ、見ようによっちゃイイ女に見えるんだから逆手に取ってもっと派手にやったらどうですか。8年も前の話を蒸し返すのも大人げないというかバカバカしいというか。あのスキャンダルが痛かったのは相手のイケメン弁護士の奥さんが離婚の後自殺した、という衝撃的な結末だったからで、悪いのはカミさんのケアをみなかった相手の弁護士だろう(そんなのとくっついた非はあろうが)。
 そもそも旧民主党の時代から菅も鳩も玉木もみーんな女癖は悪いじゃないか(自民もだけど)。少しはかばってやれよ。
 地元が同じ街だから『憲法改正』くらい言ってくれれば投票したいくらいだ(しないさ)。

石〇新党 もう終わってます。いい加減SNS選挙のデマさ加減を国民も分かってくれよ。言いっぱなし構文を駆使して論破芸を磨いたところで政策も目標も明確でない。アンタのバカにしてる『選挙屋』にでもなったんですか。ワシ等飽きっぽいしね。
 教育最優先なんてオレでも言えるわ。
 国政を志すならアタマはいいんだろうからチッタァ仕組みぐらい勉強しなさいよ。それがいやなら田舎首長に戻って。もっとも政治家はアタマなんか良くなくてもいいんだけどね。 

有象無象の右派政党 安部元総理が亡くなり、自民党がLGBT法案に舵を切ったために雨後の筍のようにワラワラと湧いて出たが、どれもこれも怪しさ満載。こういうのは言ってることが過激なだけに必ず内部分裂して雲散霧消するから皆さんアツくならずに見ていましょう。
 他にも〇〇〇新撰組とかNHKナントカみたいなワケの分かんない政党、政党助成金の無駄遣い。
 チームみらい、政治なんかに手を突っ込まない方が世のためになれるよ。キミ達IQ高そうだし。

Rホー 昔の名前で出ています、を地で行くような話で頂けない。二重国籍も二位じゃダメなんですかも大目に見る。ナントカ刷新担当大臣で入閣もし、党幹事長代行も歴任しているが、政治家としての成長が全く感じられない。
 この人を見ていると政治家というのは一度なってしまうと絶対にやめられないものなのか(それほど居心地がいいのか)と勘ぐってしまう。何十年も連れ添った旦那に自分から離婚を切り出したそうだから、家庭の居心地よりははるかにいいんでしょうねぇ。

比例代表は組織内序列とタレント一発屋にキワモノ政党の生き残り。自民の山東昭〇センセー(83)なんか引退すべきじゃネーノ。いいのはヒゲの隊長くらいかな。岸博〇さん、今更ヒラのセンセーになってどうする。中田宏さん、アンタ民主党でしたよね。自民の比例ですか。維新は嘉田由〇子さん、写真がボロボロ。いし平さん、中国にイチャモン言うため?世良公則さん、今更やめなよ。

 某日、都下繁華街を歩いていたら鈴木宗男が。
 この人思ったより小柄、真っ黒に日焼けしていた。
 初めに娘の貴子センセイが『働き者の鈴木宗男をよろしく』と声を張り上げた後、親友の松山千春が登場。
『宗男さんとオレは』とやりだした。この親子は民主党だったり新党大地だったりオヤジの方は維新だったこともあるが、今回は自民党比例代表だって。
 この人のロシア並びに北方領土への取り組みを高く評価していたのだが、今はなァ。それに比例の投票に書く人は決めてるし。

 期待していた失言は、鶴保庸介の「運のいいことに能登で地震があった。緊急避難的だが金沢にいても輪島の住民票がとれるようになっていって『やればできるじゃないか』という話をした」くらいしか今のところない。すぐ謝って『たまたま』というところを間違えました、と土下座でもすれば口の滑りすぎで済んだものを、ヘラヘラ会見でみんなが飛びついた。こいつバカか、失言のレベルも低すぎ。元小沢一郎の秘書で野田聖子のパートナーだった二階派だが、野田センセイも男を見る目は・・・。
 残念なことに今に至るまで大物の大っぴらな失言がないのはどうしたことか。自民党の失言大王麻生太郎が非主流になってしまったので大して表に出ないからなのか。ツルホのバカ失言だけじゃちょっと。野党の方もゴチャゴチャ湧いて出た政党が以前なら炎上モンの発言を普通にしているので、マスコミがスルーしてしまう。
 
 あと一週間程で選挙戦は終ってしまうので各候補とも頑張って炎上して欲しい(参〇政党と保〇党はいいから)。
 でもって当たらないことで定評のある私の見立ては与党でやっとこ過半数確保。かと言ってれいわ立民も国民もそうは伸びない。維新・参政がチョロっと入って保守党・社民党は全滅。メデタシメデタシ!ジャンジャン。

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。

  

Categories:選挙

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊