Sonar Members Club No.15

since September 2012

ポンペイ通信 キャタピラ・ケーキ

2018 APR 1 22:22:18 pm by トム 市原

 じじいになると時々小腹がすいて何か食べたくなる。
 そうだ!ケーキを作ろう。

 3ヶ月前のケーキミックスを引っ張り出し、オイル100cc、卵3個、水100cc、庭のカラチバナナ2本、よーく混ぜ合わせると、ん?! 
 何か浮いている、老眼鏡を掛けよく見ると、ぎゃー!!、1cm位の芋虫が無数に浮いて居るではないか。

 ピンセットで20匹ほど取り除いていると面倒くさくなった、歳のせいか根気が無くなった。

 ままよ、芋虫はミルク味だと「ニューギニア部族の食生活」に書いてあったのを思い出し、そのまま天火に入れる。

 たしかあれは5cmくらいの腐った木に巣喰う奴、こちらは主成分メリケン粉、喰って居るのはもっと上等なはずだから美味いはずだと自己納得する。

 待つこと20分、出すと無数の目かくちばしが浮いている。

 ざまみろ、キャタピラーめ。

 恐る恐る口にいれると ウマイ! ほのかにミルクの味がして、これはいけるぜ。

 読者の皆様、Dr,Pepper推薦のキャタピラーケーキお試し有れ。

 しかし「当局(EPA 保険省)は一切関知しない」あくまで自己責任でどうぞ。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊