Sonar Members Club No.16

Just another TOP site

Soner Members Club in Kyoto 5 妙心寺退蔵院

2013 APR 27 19:19:15 pm by 梶浦 秀樹

Soner Members Club in Kyoto 5 妙心寺退蔵院
京都二泊目の夜、ご記憶ありますか「爆弾低気圧」に京都の桜も襲われました。
三日目の朝は、JR東海の「そうだ、京都行こう」の今年のCMは、「妙心寺退蔵院」の枝垂れ桜です。
https://www.youtube.com/watch?v=2P0mlh2My08 
この枝垂れ桜を見に、たくさんの観光客が詰め掛けています。
9時の開門前にずら~~~と並んでいます。
私たちは、ほかのお客様40名様とご一緒ですが、わずか40名で退蔵院を独占しました。
爆弾低気圧が襲来する前日くらいに満開を向かえた枝垂れ桜は、結構頑張って花をつけていました。
とはいえ、落ちた花びらもいっぱい!!!花びらのじゅうたんになっていました。
枯山水の砂の畝に花びらがたまり、初めてみる姿です。
また、別の枝垂れ桜と花びらじゅうたんを眺めながら、「阿じろ」さん(ミシュランで精進料理で初☆)の精進朝粥を美味しくいただきました。
退蔵院から、阿曾さんの名付け親の清明神社へ。
にわかに雨が降り出し、タクシーに飛び乗り、二条城へ
二条城は結構長時間必要で、雨宿り効果大
雨のせいで、結構花冷えで、鍋焼きうどんであったまろうと「冨美家」へ
私の好きな「冨美鍋」650円、安くても、海老天、玉子、椎茸、お餅入りです。
カレーも食べたい、ラーメンも食べたい、ということで、「鍋焼」各一、カレーうどんとラーメンは器をもらって、1/4づつシェア! 七味も旨いということで、七味とカレーうどんのおみやげも買いました。
「都をどり」まで、時間があるので、「スタンド」で昭和レトロな酒場を昼から熱燗で楽しみました。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊