Sonar Members Club No.19

since October 2012

東さん、中村さん&中島in博多

2015 AUG 12 10:10:04 am by 中島 龍之

東さんと中村さんが、温泉旅行&野球観戦に博多に来てくれました。

九州・福岡らしいものをということで、呼子のイカ、五島のサバをメインに塩もつ鍋というメニュ―になりました。「表邸」というところですが、なかなか雰囲気のいいところでした。

2015081019580000

テーブルの上は最後のもつ鍋ですね。夏場ではありますが、鍋もありですね。当然のように私は飲み過ぎてしまい、二軒目のワインで出来上がってしまいました。翌日の予定を一部変更にしてしまい、東さん、中村さんすみませんでした。

翌日は、ヤフオクドームで、「ソフト・バンク対オリックス」戦の観戦でした。東さんのブログにあるように劇的な結末でした。8回に入って、6-2でオリックスがリード、この時点で、「もうそろそろ帰りますか?」と切り出したのは私ですが、東さんはあと3回の攻守なので最後まで見ようとおっしゃったので、見ていたら凄い場面をみることになりました。東さん、劇的シーンを見せてもらってありがとう。

私は、ソフト・バンクファンですが、オリックスの金子も応援しているので、ホームラン2本の2失点で、勝利投手の権利を持って交代したので、金子が勝利投手となり、オリックス・ファンの中村さんと喜ぶ予定でしたが、まさかの出来事でした。野球は最後までわからないものだと実感しました。

2015081120310000

これは7回、ソフト・バンク攻撃前の風船飛ばしの準備状況です。

2015081120320000

飛ばしている様子です。現場でみると迫力ありますね。

そして最後の逆転劇のあとは、ソフト・バンクが勝つと、花火を打ち上げるのですね。

2015081121520001

ドーム内の花火でした。屋根の下で花火をみるとは思いませんでした。

帰り際にヤオフク・ドームをバックに撮ってみました。中村さんの茫然感がでてますかね。

2015081122000000

という訳で、大どんでん返しドラマの余韻を残しながら、博多の夜は更けてゆくのでした。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊