Sonar Members Club No.19

since October 2012

ホークス、二年ぶりの日本一!

2017 NOV 5 11:11:59 am by 中島 龍之

日本シリーズ第6戦でホークスが延長11回サヨナラ勝ちで、二年ぶりの日本一になりました。

この試合、松田のホームランがでたときは、今日はホークス、いけるぞ、とおもいましたが、その後、ベイスターズの今永に抑えられ、3-1でリードされたあとは、負けたかとあきらめ、チャンネルを変えていました。それが、もう終わったかと思って、チャンネルを戻したときは、3-3の同点で11回表、サファテが投げてました。これはいけると思って、そこから見ました。サファテは3イニング目ながらしっかり抑えてくれました。11回裏、内川四球、代走福田、次の5番中村四球、ここで松田です。やっぱり松田はもっていると思ったら、サードゴロでダブルプレーで終わり、になるところ1塁に悪送球で命拾い。次の川島、まさかのライト前ヒット、と言っても超前進守備のベイスターズ、本塁タッチアウトのタイミングも、ライトが焦ったのでしょう。悪送球でホームインとなりました。

まさにホームゲームの後押しとツキが一機にでたサヨナラ勝ちでした。やっとホットしました。

ホークスの1点目は、当たっていなかった松田のホームラン、2点目はやっと使われ始めた長谷川の2塁打から、3点目はまさに起死回生、内川の同点ホームラン、主力の活躍で同点に追いつき、延長線に。そして、サファテが志願の3イニング登板、ホークスが勝つムードに入ってました。ベイスターズもそのムードに飲まれてましたね。

やはり、MVPはサファテでした。リーグ戦もこの日本シリーズもサファテなしには勝てなかったでしょう。工藤監督批判をいつもしておりますが、日本一おめでとう、と最後に言いたいと思います。勝てる監督が名監督です。

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊