Sonar Members Club No.36

Since July 2013

プロ野球3オーナー極秘鼎談

2017 NOV 5 11:11:18 am by 西 牟呂雄

ナカシマ(以下『中』) ホークス(影の)オーナー。実はミュージシャン。
ニシムロ(以下『西』) ファイターズ(影の)オーナー。フォースの使い手。
アズマ (以下『東』) カープ(影の)オーナー。元高校球児。

西・東「ホークス日本一おめでとう御座います」
中「ありがとうございます。長いシーズンが終わりましたね」
東「見事な戦いぶりでした。いや思わぬ横浜の奇襲に足をすくわれて、残念ながらカープは日本シリーズに行けませんでした」
中「実は私も広島機動野球との対決を楽しみにしてました。見たかったですね」
東「DeNAは横綱相撲に負けた、という印象だな。以前も指摘してたがカープを『奇襲』で破ったが、ホークスの普段の野球には通用しなかったと言えるかな」
西「いいところまでは行ったんだ。6戦目も流れはよかった。延長の末の最後の最後に守りが乱れて、あれは選手は悔しいだろうね」
東「ホークスの底力もさすがだった。DeNAは濱口と今永が光ったが、力尽きた感じだが、まあ4タテでやられてたらうっちゃられたカープの立つ瀬が無かった。4戦目はどうせ勝つならヤフオクで、の仕掛けがミエミエだったけど」
西「えっそうだったんですか」
中「何言ってんですか(爆笑)。そんな余裕ないですよ。6戦目も内川の一発まで負けたかと思いました。おかげさまでペナントも制して完璧日本一と胸を張れます」
西「サファテが3回投げたのにもビックリしましたが、がんばりましたね」
中「7戦目になったらどうでしたかね。まさに総力戦ですな」
東「両リーグとも割りに早い時期から追い上げるライバル・チームがこけた感じがします。セでは巨人のことですが」
西「本当。今年はイマイチ盛り上がりに欠けた感がありますね」
中・東「オマエが言うな(同時にハリセンで頭を叩く)!」
西「いっいや、誠に申し訳ない。怪我人が多すぎて・・・」
中「考えてみれば大谷もかわいそうでしたよ。WBCなんか休ませればよかった」
東「オリンピックも夏だからね。オーナー会議としても考えざるを得ないな」
西「CSもねえ、14.5ゲーム差のベイに引っくり返されるのも気の毒と言えば気の毒な話だ」
東「(怒気を含んで)緒方が悪いんだ。あの勝負弱さは何だ。若いチームが浮き足立つのをコントロールするのが監督の仕事だろう」
西「まっ、まぁまぁ。気持ちはわかるが」
中「東オーナーが嘆くのは無理もない。相手が阪神だったらCSも楽勝だったでしょう」
東「(まだ怒っている)対戦成績が物語ってますよ。7月のDeNAで三連続HRの逆転サヨナラなんてありえない。大体去年の日本シリーズも大谷の影に怯えて転んだようなものだった」
西「コッチに振らないで・・。おかげでウチは大谷と共に今年は沈んでしまったよ。連鎖反応みたいに有原・加藤・高梨と全くダメ。ピッチャーの連鎖反応なんて聞いたこと無い」
東「それは基本ディフェンスの問題なんだけどな」
西「中島オーナーのところは終始安定した戦いぶりでした」
中「今年に関して言えば楽天に追い上げられて多少ヒヤリとしたくらいでした。何故か岸が8月以降急に勝てなくなって助かりましたね」
東「まさに貫禄勝ちといったところか。達川ヘッド・コーチが効いているよ、ホント」
西「さて、ドラフトに関してはいい引きでした。清宮がスンナリ来てくれましたし」
東「アレはおたくムキだよ。ウチは正直いらないってところだ。中島オーナーどう思われますか?」
中「いい選手なのは間違いありません。ただウチのDHは外人ポジションだし正直イメージが湧かないですね」
東「カープだったら高校出て2~3年はファームで鍛えてからが当たり前ですからね。初めからスターってのもカラーに合わないなあ。中村奨成取れて100点満点だよ。2位の熊本工・山口翔もいい」
中「ホークスの1位の吉住は未知数ではありますが、まぁ見ていてください」
西「中村は確かにカープ向きですね。目つきがいいよ。こっちは栗山システムで清宮をDHのメダマにして。ハンカチ斉藤との早実コンビでガッパリ稼いでから」
中・東「フザケルナ(同時にハリセンで頭を叩く)!」
西「イテテッ、まっまあ・・・・」
東「さて、いよいよストーブ・リーグなんだがどうするかな」
中「デスパイネで味をしめた訳じゃないですが、今年も大砲を取りたいものですな」
東「外人枠で強打者が欲しいのはウチも同じです。まだ発表はできないですけど考えてはいます」
西「中島オーナーのところはピッチャー余ってるんでしょう」
中「嬉しい悲鳴とまではいきませんがね」
西「大砲が欲しいんならコッチは中田を出す用意がありますよ。中島オーナーのところでピッチャー誰か出せませんか」
中「FAでしょう。交換にはなりませんよ」
西「バレたか。大谷もいないし東オーナー、キク・マルのどっちかを」
中・東「いいかげんにシロ(同時にハリセンで張り倒す)!」
西「とっ、とにかく来年また大いに戦いましょう」

「ソナー・メンバーズ・クラブのHPは ソナー・メンバーズ・クラブ
をクリックして下さい。」

2016プロ野球 3強チーム影のオーナー鼎談(極秘)

さらば4番ピッチャー大谷(札幌最終戦実況版)

Categories:日本ハム ファイターズ

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊