Sonar Members Club No.19

since October 2012

2020年プロ野球順位予想の振り返り

2020 NOV 18 10:10:55 am by 中島 龍之

今年のプロ野球もリーグ戦は終了し、残すは日本シリーズとなりました。

そこで、リーグ戦の順位予想の反省をしておきたいと思います。

パ・リーグ

予想            結果           当否

1. ソフトバンクホークス   ソフトバンクホークス    〇

2. 日本ハムファイターズ   ロッテマリーンズ      ✖

3. 楽天イーグルス      西武ライオンズ       ✖

4. ロッテマリーンズ     楽天イーグルス       ✖

5. 西武ライオンズ      日本ハムファイターズ    ✖

6. オリックスバファローズ  オリックスバファローズ   〇

パ・リーグは、1位と最下位の二つが当たりましたがその他はハズレでした。ホークスは層の厚さはダントツでしたので当然当たるべきですし、最下位オリックスは申し訳ないですが、戦力不足でしょう。2-5位を当てるのが腕の見せ所ですが一つも当てられず大反省です。来年は当てるぞ~。

セ・リーグ

予想           結果            当否

1. 広島カープ        巨人読売ジャイアンツ    ✖

2 .巨人読売ジャイアンツ   阪神タイガース       ✖

3. DeNAベイスターズ     中日ドラゴンズ        ✖

4. ヤクルトスワローズ     DeNAベイスターズ      ✖

5. 阪神タイガース       広島カープ         ✖

6. 中日ドラゴンズ      ヤクルトスワローズ      ✖

セ・リーグは、全ハズレですので、大大反省です。次回はもう少しよく検討してみます。広島の首位は期待しすぎですが、最下位予想の中日の3位は、大野の活躍が読めてませんでした。首位と最下位を外すと全滅はやむなしですね。

来年は5割を目指して頑張ります。

 

 

Categories:未分類

▲TOPへ戻る

厳選動画のご紹介

SMCはこれからの人達を応援します。
様々な才能を動画にアップするNEXTYLEと提携して紹介しています。

ライフLife Documentary_banner
加地卓
金巻芳俊